再び図書館のオバサン

こんばんわん、まさ妻です。

またまたマック地方は真っ白です。
1日よく降りました
ホントに今シーズンは雪が多いです。

今日の午後から仕事でした~。
前回とは違い、通勤時間が短い・短い。
マックの散歩コースで以前回ってた場所なんです。
お父ちゃんも通った「小学校」・・・の図書室。

我が家は子供がいないので、学校に行くとしても配達の時だけ。
それも年に2回で、給食室の前まで・・・。
中に入ったのは何十年振り??

小学校でもトイレの洗面台は低いんだね~。
幼稚園に行くと、それはそれは小さくて可愛いのが並んでる。
何だかそれだけを見てても笑えちゃうんだなぁ。
図書室の机や椅子も小さかったですよ。
(高学年にはキツイかもね)

後、学校だなぁと思ったのは「チャイム」
授業が始まる時や終わる時。
掃除の時間の音楽・・・。

そして休み時間の子供達の騒ぎ声。

久しぶりに前回とは違う、ワクワク楽しいバイトになりそう

スポンサーサイト

コメント

懐かしいでしょ

学校も幼稚園も時代で様変わり。。。
環境が良いですね

アタシの頃なんてトイレが水洗じゃなくて怖かったよ。
マックさんのヒアルロン酸代金稼げ〜〜
頑張れ、
楽しみながら頑張って下さい

2011/01/25 (Tue) 21:13 | #- | URL | 編集
NoTitle

懐かしい思い出・・・と感動。
それが「仕事場」なら楽しい仕事かなぁ〜。。。

ほんま小さい頃のってほんま何もかも「小さい」ねんよね。
忘れていた「自分の過去」・・・思い出せる職場・・・なんだかホッコリだね。

ゆったりした時間が流れてて、まるで「ととろ」の世界?

あたしも今。。。なんだかゆったりした時間を過ごしてるよぉ〜。
こんな時間も「人生には大切な時間」だよねぇ〜。
セカセカした時間。。。
これも大切だけど、メリハリかなぁ〜って思うな。

2011/01/25 (Tue) 21:26 | さなえ #- | URL | 編集
小学校

PTA役員の時によく行きましたよ。
高学年の椅子とか机は、少し大きかったと思いますわ。
給食は昔と比べるとムッチャ美味しいみたいやし。
環境は格段に良いみたい。

先生も殆んど年下。
歳行ったなぁ~って思う時ですね。

2011/01/25 (Tue) 22:00 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

kayoさん
あ〜、私が通った中学校。
1年の時だけまだ旧校舎で、木造やった・・・。
もちろんトイレは怖かったよ〜(笑)

小学校のトイレも昔と違って、可愛い色のタイルとか使ってて明るい感じ。
何もかも時間と共に変化してるんだなぁと感じたよ。

マックの為に頑張ります!

2011/01/26 (Wed) 06:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
時間がゆっくりなんだけど、その中に子供達の元気な声が混じるのよ〜。
あぁ、学校なんだな・・・って思う。

今回も担当の人や社員さんも親切やし、環境もいいし。
楽しく仕事させて貰ってます。

姐さんもゆったりした時間の中でお仕事?
いいんだよ〜、今までセカセカ忙しかったんだもの。
そんな時間も大事だよ♪

2011/01/26 (Wed) 06:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
数年前まで、役員やボランティアで学校へ行く機会が多かったですもんね〜。
高学年になると机や椅子のサイズがちょっと大きくなるんですか??
確かに号数があったような・・・。

あ、確かに先生方も若い人がチラホラ。
自分が年取った証拠ですね(笑)

2011/01/26 (Wed) 07:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
学校ですか!

ども〜〜
学校ですか!
これまた新鮮な気分で仕事できそうですね〜〜
でも、なんか学校って寒いイメージがあるのですが、その辺はどうなんでしょ?

こういう仕事だったら、ワタクシもやってみたいなぁ〜〜って思います♪

2011/01/26 (Wed) 11:30 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
学校なんですよ、今回。
暖房は入ってるんだけど、やっぱり足元は寒いですねぇ。
レッグウォーマーに巻きスカートでガードしてます。

続けて仕事を紹介して貰って有り難いです。
こう言う仕事、本好きにはたまりませんよ〜。

2011/01/26 (Wed) 19:12 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する