fc2ブログ

寒かった・・・

こんばんわん、まさ妻です。

今朝はね~、もの凄く冷えてて凍ってました。
雪の上を歩いても沈まない・・・私の体重でも(笑)
こんな日の散歩は、マックの足も汚れないので楽チン。

ただ、滑るんだよね~。
「マック~、気を付けなよ~」「滑ってまた足をひねるよ~」と
言いながら歩いてるんだけど、私はすでに今日とで2回転んでます(爆)

長靴の裏を見たら溝がなくて、ツルツルになってたわ~。
道理で陸橋を歩いてても滑るはずだ!
転んだ時についた右腕や腰が痛むけど、もう仕方無いね・・・。

どれだけ冷えてたか・・・。
花壇がこんなコトになってました。
冷え冷え~ バラの木も・・・
屋根から落ちる雪溶けの水滴がポタポタ・・・。
ずっとポタポタと落ちてたら、こんなコトに。
葉っぱからは「つらら」が下がってたし。

思わず、「こんな風に鍾乳洞が出来るんやと思った」冬の朝・・・。
スポンサーサイト



コメント

NoTitle

うわっ!
鍾乳洞・・・福井名物で拝観料取れるな。

ほんま寒いね。
そのおかげで「寒ブリ」が豊漁らしいなぁ〜。

そろそろ「赤エビ」と「寒ブリ」を買いに行くべ?と言うけど、、、
舞鶴道が通行止めになりそうなので当分無理やな。。。雪道はやっぱ怖いもんな。

新しいおっされぇ〜なブーツ・・・買うべ。

2011/01/29 (Sat) 21:37 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
こんなん出来るのは珍しいよ・・・。
マックの水飲みボールの水も、もう3回も凍ってたもん。
今シーズンは雪も気温も例年以上やわ〜。

うんうん、寒ブリは豊漁なんだってねぇ。
家も今晩は数年振りにブリを焼きます〜。
でも養殖高知産(笑)

舞鶴道は殆どが山間だからねぇ。
おまけに綾部とか篠山とかの雪の多いトコばっかやし〜。
雪道は怖いぞ!

2011/01/30 (Sun) 17:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
寒そう!!

今日も凄いことになっているんじゃないの?
北陸では完全に列車が麻痺しているとか・・・・
気をつけて転ばないようにしいな〜!

2011/01/31 (Mon) 11:13 | 滋賀作 #JalddpaA | URL | 編集
降り過ぎ

今年は雪が降り過ぎだよね。
瀬戸内地方は降らないのですが、今冬は降り過ぎですぞ。もうイヤだ。

スーパー行けないし、灯油はどんどん減るし
身体硬くなるし。
あ!今朝ローカルニュースで
自衛官が図書館で400円の本を1冊盗んで逮捕されました。
なんか哀れ。
捕まえてここぞと発表するメディアもだけど、400円なら本屋で買えよ!

2011/01/31 (Mon) 12:32 | #- | URL | 編集
すげ!

凍りついた花壇がすごいね(^_^;)
今年はちょっと寒過ぎるよね

ちなみに、σ(^-^)の通勤用のスノーブーツには
底に鉄製の爪が付いてて、凍った路面でも滑らないようになってるんだけど、未だ氷の上を歩いてません
(-_-;)
まー、普段は反転させて収納してるんだけどね
出番はあるのかな〜(^_^;)

2011/01/31 (Mon) 13:50 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

滋賀作さん
何だかねぇ、マック地方は青空やったの〜。
福井市内や敦賀市内は酷いみたいやけど・・・。
何だか同じ県内でも、申し訳ない位。

でも冷え込みは厳しかった。
もう2回程転んでます(汗)
滋賀作さんも車で出るコトが多いんやし、気を付けて下さいね〜。

やっぱり雪酷い?
米原から敦賀がストップしてるみたいやし・・・。

2011/01/31 (Mon) 17:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
普段あまり降らないトコでも、今年は酷いからね〜。
坂道ばかりのおばば様トコは、滑ると怖いね。

暖房も付けっ放しだから、昨日お父ちゃんが灯油を補充してくれてたよ。
今は日中仕事に行ってるから、灯油代も助かるかな(笑)

2011/01/31 (Mon) 17:15 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
氷の上を歩きに来ませんか?
せっかくスパイクが付いてるんやし・・・(笑)

いつもは7さんトコの方が寒かったり雪が多いのに、今年は負けずにたくさん降ってくれてます。
もう要らないのになぁ。

長靴もしっかり買って来ましたよ!
丈も長め、裏もしっかり溝の深いの。
でも、今朝もやっぱり滑ったわ。

通勤、バイクだよねぇ。
凍結した道路には気を付けて下さいよ〜!

2011/01/31 (Mon) 17:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する