まだ届いてないの

こんにちは、まさ妻です。

今ほど、仕事から戻りマックの散歩も済ませたトコです。

朝の道は怖かった~!
アイスバーンになってたヨ。
なんでこんな日から遠い学校へ行かなきゃならんのだ??と、
思いながら運転してました。

ちなみにマックさんも今朝滑ってました・・・。
カエルを潰したみたいに(汗)
その後は何事も無かったように歩いてたけど。

実はね~、まだ朝刊が届いてないの。
帰ってから姑に聞いたら「小浜線も止まったままだし、国道もアカンみたい」だって。
マック地方は青空やったんですよ・・・。
ヤフーのニュースを見たら、敦賀から北の福井市内が酷いみたいですね~。
サンダーバードとかも止まってる様だし。

ちょうど若狭湾が中に入ってると言うか、えぐれてると言うか・・・。
そのお陰で雪雲は海上を通って、敦賀から金沢の方へ掛かってる感じ?

ただ気温は低くて、朝入れ替えたマックの水飲みボールの水が
数時間でまた凍ったみたいです。
姑が言うてました。
週末、も3時間で氷が張ってたんで一緒ですね。

皆さんも車の運転や買い物へ出掛けられる時は、くれぐれも気を付けて下さいね。
私は2回転んで手を付いたお陰で、右手首が腫れ気味(汗)

コメント

ウチも

ポストに何か入ってるし、新聞やと思ってた。
やけど、郵便物やって新聞は夜になっても来てないわ。
明日に2日分入って来るのかも?
こんなん珍しいね〜。

小浜に居ると全然大雪は感じられません。
有難い事ですが…

2011/01/31 (Mon) 20:43 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ホンマに新聞が届かないなんて、初めてかも・・・?
明日は大丈夫なんかな〜。
新聞の連載(親鸞と家康の子)を楽しみにしてるので、遅れてもいいから2日分欲しいです。

こっちやと大雪って感じしないけど、嶺北は酷いですね〜。
有り難いけど、申し訳無いです(汗)

2011/01/31 (Mon) 20:49 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

敦賀地方。。。すごいことになってますね!

天変地異・・・絶対何かが壊れかけてるねぇ〜〜〜。

さぁ〜今のうち、今のうち・・・美味しいもん食べて、欲しいもん買って・・・

2011/01/31 (Mon) 21:00 | #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お陰さまでマック地方は雪が少ない。
同じ嶺南でもこんなに違う・・・。

夏は暑いし冬は大雪。
なんでこんな天気になっちゃったの〜?

欲しいモノ・・・やっぱメガネ?

2011/01/31 (Mon) 21:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お陰様で

豪雪の中、筋肉痛に悩まされながらも無事でおります。今日でだいぶ沈みましたが、身長ぐらいありそうですわ。

2011/02/01 (Tue) 19:23 | とも #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
ホンマにたくさん降ったよねぇ。
屋根雪も下ろしてるの??
このまま降らなかったらいいのに。

お風呂でゆっくり身体をほぐして下さいね〜。

2011/02/01 (Tue) 20:13 | まさ妻 #- | URL | 編集
屋根は

私は上りませんが、地区のほとんどのお宅は2階の屋根雪も落としてます。

我が家も古い家なので、全部と言うわけにもいきませんが、ほとんど落としました。

私は下回り専門ですが、屋根から落とした雪が、1回の屋根まで届きそうなので、そちらを空かさないと行けなくなった着た状況です。

2011/02/01 (Tue) 20:22 | とも #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
そうやろうなぁ、あれだけの雪が短い間に降ってるんだから、屋根雪も落とさなきゃ・・・。
落とすと下回りも除雪やし、キリがないよね〜。
ホンマに、もういらないね。雪。

2011/02/01 (Tue) 21:57 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する