コーヒーパン

こんばんわん、まさ妻です。

今日も寒かった~。
小雪が舞うマック地方でした。

昨日、晩御飯の後片付けをしてる時に「コーヒー入れてパン焼いたら?」と
思い付いた!
その時、ちょうどお父ちゃんが豆を挽いてて、いい香りがしてたんですよ。

「水の代わりにちょっと濃いめのコーヒーを入れて、パン焼いたらどうやろ」
お父ちゃんもすぐに反応して、私がお風呂に入ってる間にセット完了!

今朝、コーヒーパンが焼ける香り・・・。
コーヒーパン コーヒーパン2
あんまり膨らんでません(泣)
お父ちゃんセットした後で「粉とベーキングパウダーの量、間違えとる」

でもねぇ、切ってみたらフワフワやったよ。

味は・・・。う~~ん、甘みが足りないのとちょっと水っぽいかも・・・。
もっと研究の余地アリやね。

焼いてバター塗っても、こう言うパンってあんまり合わない。
ネタにしなかったけど、ココアパンも焼いてるんだけど
それもバターに合わなかったな。

お父ちゃんはパンを焼くのが面白いらしく、
自分でセットして焼き上がりの片付けまでしてくれるんです。
助かりますね~(笑)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うちは・・・
レーズンやオレンジピールなんかのドライフルーツのパンとアン食パンが好きだったなぁ〜。

あとは、骨に良いっていう「スキムミルク」を使ってましたで。

知り合いの人は「おから」とか「豆乳」「抹茶」のパンを焼いてはりました。

あぁ〜、色んなパンの焼きたて。。。
やっぱりパン焼き機、売らんといたら良かったな。

2011/02/10 (Thu) 19:32 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
今度、ドライフルーツ入れたの作ってみたい。
ちょっと甘めなのがいいかな?
スキムミルクも使ってるよ〜!
カルシュウムが取れるんかな?ちょっとしか入れないんだけどね。

姐さんトコは近いトコに美味しいパン屋さんが多いやん!
色んな味を試せて、私にしたらそっちの方が羨ましいぞ!!

2011/02/10 (Thu) 20:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

そうそう。ドライフルーツは、ケーキの「クグロフ」みたいに甘めにしたよ!(砂糖多めに入れてね)
焼き立てを表面カリっと焼いてバター。めっちゃ美味しいよ。
お試しあれ!

2011/02/10 (Thu) 22:02 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ドライフルーツが入ったのは美味しそうだよね〜。
作って欲しいわぁ!
クグロフも元々はバターケーキみたいなもんだから、
それをちょっとアレンジしてパンに・・・。
想像しただけで、およだが出るわ(笑)

2011/02/11 (Fri) 17:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
あは

面白そうやね〜(^◇^)

色んなの試してみて〜(^_^;)

個人的にはラムレーズン&生地にもラム酒たっぷり混ぜて焼いてみたいな(^_^;)

2011/02/12 (Sat) 10:35 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
面白いよ〜!
失敗しても、何とか食べられるしね(汗)

レムレーズンにラム酒?
バターケーキみたいなかんじやね。
デニッシュパンにいいかな・・・。
もっと腕を上げたら、挑戦してみよっと☆

2011/02/12 (Sat) 18:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する