うぅ、さぶかった~

こんにちは、まさ妻です。

今朝は久しぶりに霜が降りて真っ白。
道路も場所に寄っては滑るコトもあったわ。
油断してるとまた転ぶからね~。
注意・注意。

放射冷却で冷え込んだ分、日中は青空が。
でもねぇ、風がハンパなく強い!
暴風だね、ホント。

散歩コースの運動公園にBCリーグの福井ミラクルエレファンツが
キャンプに来ると、風が強くなる・・・。
毎年そうだもん。
お水送りの時に冷えたり、雪が降ったりするのと同じ?
エレファンツのキャンプが終わると、ホントの春が来るのか??

どんだけの暴風だったか・・・。
分かんないね~ 湾の中なのに 見てると酔うわ
波の画像がイマイチでスンマソ・・・

風が冷たくて、耳や鼻・手はもちろん、歯まで冷え切ってしまった散歩やった~。
で、今晩からマーク出てるんですけど??

コメント

吹雪でした〜

こちらは吹雪でした。ブルブルです。
さすがに「積もる」ってことはないけど、うっすら白くなったり、融けたりを繰り返してます。

2011/03/09 (Wed) 17:12 | とも #- | URL | 編集
夜は雪

明日の朝にかけて雪の予報ですわ。
やっぱ彼岸まで暖かくならんのかナァ。
西風も非常にきつくて、海も大荒れやった。

嶺北みたいに吹雪いてないだけマシかも…

2011/03/09 (Wed) 17:40 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
まだ雪が降る〜

まったくもって寒いです。夕方には雪が降り出しました。少し春が遠のきました。そんな中エレファンツはキャンプですか。直ぐに春が来ますね。待ちまヒョ。

2011/03/09 (Wed) 18:14 | ハーミット #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
雪、降りましたかぁ!
天気予報見てても、ともさん地方はお天気が悪いみたいやったし・・・。
まさかの雪ですね。
しかし、寒いわ〜。

2011/03/09 (Wed) 19:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
暑さ寒さも彼岸まで・・・?
三寒四温??

ホンマに西風が強くて、凄い荒れてましたよ〜。
静かな湾の中で白波だから、高浜の国道沿いは凄かったでしょうね。

明日までどれ位かなぁ?

2011/03/09 (Wed) 19:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ハーミットさん
旅行から戻ってこの寒さ・・・風邪引かないで下さいね。

春はいったいいつになったらやって来るのか??
やっぱり三寒四温なんですかね・・・。
運動公園グラウンドに、キャンプ様にブルーシートで雨避け?日よけ?が作ってあったのが、先日の暴風で裂けてしまい新しく作り直していたのが昨日。
今日の暴風でどうなったのやら・・・?

足踏み状態の春、黄砂と一緒に?

2011/03/09 (Wed) 19:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

夜中の12時前、チラチラ雪が降ってきています
春はどこじゃ、恋しいぞ、

ところで「お水送り」ってなんですか?
奈良のお水とりの事と同じ意味??

2011/03/09 (Wed) 23:52 | #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
こっちも夕べから降ったのかなぁ?
朝の散歩時に薄っすらと積もってましたわ。
さっきもボタボタ降ってるし・・・春はドコ?

奈良の「お水取り」は小浜の「お水送り」から始まってるらしい。
小浜から奈良へ・・・。素敵だよね。

2011/03/10 (Thu) 10:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
お水送り

この神事には、もうかれこれ15年くらい参加しております。
由来は
http://www.fukui-c.ed.jp/~cdb/gyouji/omizuokuri/index.html
で、ウチのブログでは
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/campersugi/view/20100302
をご参照ください。
おごそかで厳粛で、ムッチャ良い雰囲気ですので、ご都合が付けば是非ご参加くださいね〜。
ご案内させて頂きますよ。

2011/03/10 (Thu) 14:32 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する