外堀から進めてます

こんにちは、まさ妻です。

お水送りの由来でーす!
スギケンさん、ありがとう
お水送り
スギケンさんのブログ

朝、薄っすらと雪
あの暴風が止んで、降って来たんだね~。
午前中も急に降り出したりして、寒かった・・・。

昨日・今日と病院へ。
そんなコト言っても歩いて数歩の、内科と歯医者。
亡くなった歯医者のじいちゃん先生の息子さん達ですわ。

まずは昨日の内科。
じいちゃん先生の長男さん。
「いつもと変わりないです」と話しをし、命の薬を貰う。
その時に転勤で病院を変わらないといけないコトを伝え、
紹介状を出して貰った。

やっぱり転勤先を言うと笑われる(汗)
沖縄って転勤のイメージじゃないんだね

いつどの病院で計っても私の血圧って変わんないだ~。
今まで意識したコト無かったけど、今の先生が「毎回殆ど変わんないね」って。
そう言えば1ケタ目の数字(12○-7○の○の部分)が、1~2変わる位。
しかも上下とも・・・。
健康な証拠??

今日は歯医者。
二男さんです。
京都で自分のクリニックを開院されているんだけど、私がこちらに来るちょっと前から
じいちゃん先生1人では追い付かないので、京都のクリニックがお休みの日に
手伝いに来ておられました。
じいちゃん先生が亡くなった後は週に1度だけ(京都がお休みの日に)、
診察があります。

今回もスプリントの調整をして貰って、知覚過敏で先月診て貰った場所を
もう1度確認して終了。
こちらでも転勤先の話で盛り上がり・・・。
先生、食べモノやお酒の話ばっかりやん
「何か都合が悪くなったら言って下さい」と、激励され終了。

どちらの先生も、ありがとうございました。
帰って来たらまた、お願いします。

この兄弟。
全然似て無いんです(ボソボソ)
内科の先生はスラっと背の高いサラサラヘア。
目元もちょっと垂れ目な優しい先生。

歯科の先生は、背は高いけど横も大きい(大汗)
目元は歯科用のメガネで分かんないんだけど、ちょっとクセ毛。
マスクのせいでボソボソ声だけど、緊張しない様に色々話してくれる。
私みたいな嘔吐反射が強い人でも、慌てるコトなくリラックスさせてくれるんです。
この先生のお陰で歯医者大好きに拍車が掛かった!

衛生士さんもみんな分かってくれてて、とっても親切だし・・・。
付き合いが長いだけ、しばらくのお別れも淋しいモンです

電気を止める手続きも済ませました。
病院関係も済んだ。
明日は車庫の水道とNTT。

少しづつ、周りから片付いて行きます(人ごとだ)・・・・
スポンサーサイト

コメント

先輩?

ホームの2こ上の先輩に、理数科の長谷さんが居たけど違うやろうナァ〜。
それより着々と準備が進んでますな。
沖縄の思い出…
やっぱワシも食い物と泡盛しかないわ。
あと忘れられないのが、現地の人のおもてなし。
これでもか!と言うほど尽くしてくださいました。

今度は観光で行きたいナァ〜。

独り言…
食い物は若狭の方が全然美味いで…

2011/03/10 (Thu) 17:57 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
内科・歯科ともに兄弟なんで同じ名字。
H口さんです。

着々と進んでると言うか、周りだけなんですわ。
キッチンのモノは多分、前日の夜とか当日でしょうね〜。
もう諦めてます(笑)

スギケンさんも沖縄に行ったコトあるんですね〜。
私、一度もないんですよ。
楽しみはやっぱり食べモノ?
私は3人だけでゆっくり出来ればいいですわ。
静かやろうなぁ。

また観光で遊びに来て下さいね!

私も魚とかは寒いトコの方が美味しいと思う・・・。

2011/03/10 (Thu) 19:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
徐々に

引っ越しが近づいてきましたね
大切な病院の事、新地で不安もあるだろうけど
”どんとこい!日本じゃ!”
マックさんもお父ちゃんも居る。心配ない。
晴々気分で行ってらっしゃい

2011/03/10 (Thu) 21:56 | #- | URL | 編集
NoTitle

持病があると病院が一番心配だよなぁ〜〜〜と思う。
今までの経過がわかってるドクターが頼りだもんな。

きちんと紹介状に書いてもらったら大丈夫やね!

楽しいことが一杯待ってると思うよ、
なにせ「食べ物」や「風土」が違うところってワクワクするやん!

沖縄に人は長寿って言うし。
きっと「体に優しい場所」なんだよ。

あっ!「ゴーヤチャンプル」が大好きやねん!島豆腐ってのが美味しいねんて!

2011/03/10 (Thu) 22:16 | さなえ #- | URL | 編集
いよいよですね・・・

いよいよ南方行きですね・・・
我が家が大阪から和歌山への移住だけでも遠くへ来たな・・と思うのに・・その何倍か?

お気をつけて行ってくださいね!!
また機会が有れば遊んでやってください。

マック地方の情報&ブログもお願いしますね。

2011/03/11 (Fri) 02:24 | 紀ノ川・自遊人 #njk9Q..s | URL | 編集
お返事です

kayoさん
だんだん時間だけ過ぎて行く・・・って感じ(汗)
私は向こうに行くのが楽しみなんだけど、過剰過ぎかもね。
でもお父ちゃん、最初は釣りが出来ん!って言うてたけど、ウェットスーツも持って行くかな?ってだって。

海ボウズでまたマックに吠えられるわ・・・。

2011/03/11 (Fri) 06:40 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうそう、持病持ちに引っ越しは大変。
やっぱり慣れた先生、よーく経過が分かってる先生がいい。
また今までみたいな先生に出会えるかな?

後ね、美容院も困るんよ〜。
私って人見知りやしなぁ(笑)

同じ日本でも食べモノが全然違うからね!
どんな???なモノがあるんやろ〜。
楽しみやわ。
島豆腐ね・・・これ日持ちするかな??

2011/03/11 (Fri) 06:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

紀ノ川さん
転勤での移動ですからね、仕方無いです。
でも、せっかくなんで思いっきり楽しんで来ますよ♪
滅多に行けるコトじゃないんで〜。

でも何故、住み慣れた大阪から和歌山に引っ越されたんですか??
やっぱり気候ですかね・・・。

2011/03/11 (Fri) 06:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
どうもです・・

大阪から和歌山へ引っ越したのは幾つかの理由が有ります。

まず、身体障害者になってます。
右腕が・・・2002年に強盗に襲われた後遺症です
で、少しでも暖かいところへ・・沖縄も考えたんですよ。

仕事が出来ないので息子の世話になる為・・

和歌山は物価が安いし畑で野菜も作れます。

それと、年で心臓と呼吸器系が悪く少しでも空気の良いところ。。

と和歌山になりました。

世界遺産・高野山の入り口です。
観光客も多いです・・田舎です。

次回関西に戻ってきたら遊びに来てください・・ご案内します。

2011/03/11 (Fri) 12:53 | 紀ノ川・自遊人 #njk9Q..s | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する