今日も風が強く、海上は白波が立ってます。
中々キレイな海は見られない・・・残念。

おばば様が「うるま市には牛がおるんか?」と昨日のブログにコメントがあったので・・。
初めて来た日の夜から、周辺は牛臭かった(;^_^A
散歩に海沿いを歩いても、住宅の立ち並ぶ中を歩いても、必ず牛がいるんです。しかも黒とか濃い茶色の角がある、デカいの。

夕方になると1~2頭を日陰になってる歩道へ連れ出して、気分転換?させたり、ブラッシングしてたり(^m^)
犬のブラッシングはアカンのよ(>_<)
初めて見た時はビックリ!その時は携帯を持って無かったのが惜しい!!

調べると、うるま市では昔から闘牛が盛んとか?
なのでマンホールにも闘牛とエイサーの模様入り。
エイサーは太鼓を叩きながらの踊りみたい。

コメント

早速検索

「うるま牛」焼き肉と出たよ。
食肉用の牛を飼ってるて事だよね

じゃ、散歩してる牛を見ると、現地の方々は
「美味しそう」って思うのかなぁ?

マックさんブラッシングは室内か!??

2011/04/05 (Tue) 15:57 | kayo #- | URL | 編集
慣れたか〜〜

どうも〜〜 ご無沙汰です!
結局、沖縄に行く前に会えなかったね〜
沖縄には慣れてきたかな・・・・??
また沖縄行くときに声を掛けますね!!
早く慣れて沖縄生活を満喫してくださいね〜〜☆

2011/04/06 (Wed) 13:16 | 滋賀作 #JalddpaA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する