沖縄の車事情


マックさん。
今まではいつも回遊魚の様に動き回っていたのに、こっちに来てからはヒマでしょうがない様子。
何だかボケそうよ(^^ゞ

さてさて、こちらに引っ越して車関係の書類も住所変更の予定。
日曜にトヨタカローラへ行って来ましたよ。
そしたら何と「うるま市になる前の与那城○○○は車庫証明がいらなかったんですよ」「ほんの数年前の話です」だって~!
今でもそんな地域があるって教えてくれました。

「ウッソ~」ですよ(◎-◎;)

後、任意保険・自賠責も沖縄料率での計算です。
同じ保障の任意保険に入っても、本土より我が家で1万ちょっと安くなるんですよ。奥さん!お得だわ!!
車庫証明とか自分で出来るけど、陸自とかが遠いのと慣れない道なので、車屋さんにお願いするコトにしました。
沖縄ナンバーかぁ。

コメント

だからぁ〜

そこは外国だってばぁ〜〜(笑)
パスポートで飛行機乗ったかいi-37
自販機はどうですか?v-146100円が多いと聞いたけど。
住んでる間に貯金&貯金!$$

2011/04/06 (Wed) 15:15 | kayo #- | URL | 編集
お得な

軽自動車にも車庫証明が必要なとこがあると聞いてびっくりしましたが、普通自動車にも車庫証明が要らないなんて\(◎o◎)/!

2011/04/06 (Wed) 17:05 | とも #- | URL | 編集
NoTitle

やっぱり「外国」やなぁ〜。

本土とは色々違う「しきたり」があるんやねぇ〜。。。
慣れるまで大変やけど、大変な甲斐がありそうな「沖縄」やね!

2011/04/06 (Wed) 22:27 | さなえ #- | URL | 編集
NoTitle

保険料が安いのは事故が少ないのかな?
車の量も違う?
だから車庫証明も要らんのかも。
でも、通販の配達量が高いんヤネ〜。
まぁちっと間やし、買うものも無いか…

2011/04/07 (Thu) 08:14 | スギケン #HHTZd27Y | URL | 編集
へぇ〜

車庫証明は提出しないとイケないけど、出せば誰でも黙ってOK!な、田舎があるのは知っていましたが、車庫証明が要らないって、、、、、、、(-_-;)
やっぱ、日本じゃないな、そこは(^_^;)

2011/04/07 (Thu) 09:19 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する