画像はないけど

今日午前中、二回目の散歩に向かいの運動公園へ。

そしたら日陰のベンチにオジイサンが一人。
よーく見ると「三線」の練習をしておられた!
字、これで合ってる?

私、今までホンモノって見た事も聞いた事も無かったから、ちょっと感動!
テレビで見てるより素敵。
声を掛けようかと悩んだけど、一生懸命練習しておられたので止めました。

離れたトコに座って聞いてた(^^)
何と言うか、ちょっと切ない様な歌と音色。
いいもんだね~。

あ、このアパートでは黒ラブの飼い主さんがADSLやと言うてました。
NTTの光の工事が最初1月やったらしいけど、結局今月になるって。
我が家もそう聞いてるけど、何のお知らせもありません(?_?)
ここも僻地なんで、戸数がまとまらないと工事をしてくれないとか?
どうしたもんやら・・・。

海中道路ですが、いくら沖縄でも海の中に道路はありませんよ~(;^_^A
海を渡る様に橋が架かってるんです~!
潮の引いてる時は、正直臭いです(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

やっぱり

臭いのですね、
三線はニシキヘビが張ってあるのでしょ、
独特の音がしますよね

教室もあるとか、、まさ妻さん、通ったら??

2011/04/15 (Fri) 19:18 | kayo #- | URL | 編集
南の海にぴったり・・・

三線の音は南の海にあいますね〜〜〜
和歌山で弾く音とは確かに違います。
「おじ―自慢のオリオンビール」は楽しい歌ですよ・・
誰もいない海岸で三線の音が聞こえると ああ〜〜南国なんだなと思いますね!

2011/04/15 (Fri) 21:35 | 紀ノ川・自遊人 #njk9Q..s | URL | 編集
NoTitle

うちの娘ちゃんは「三線」が得意やでぇ〜。
小学校の頃ベンベン弾いてたよ。今でも弾けるんちゃうかな?今度披露させようかな。。。うちに三線があったと思う。。。

2011/04/15 (Fri) 23:51 | さなえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する