ちょうど一ヵ月

先月の今日。
今頃はまだ、沖縄行きの飛行機の中やったなぁ。
もう一ヵ月、まだ一ヵ月。
レンタカーのナビは使い物にならないし、渋滞で車は動かないし標識の地名は読めないし(^^ゞ
空港から不動産屋さん、不動産屋さんからアパートの時間が長かったなぁ。

あの日からマックはバリケンに入ろうとしないしね。カンペキにトラウマ(>_<)
アパートの住人の約半数は海兵隊等の軍の人。
日本人でも日中家にいるのは我が家ともう1~2件だけ。

でもマックがいるお陰で、散歩に出ても声を掛けてくれたり、声を掛けたり。
地元のおじさん達と一時間も話してたコトも!
皆さん、親切です。

それでも、震災から一ヵ月前後は何故だか精神的にシンドかった。
毎日の余震やニュースで罪悪感で一杯になったり、生活に慣れて来て色んなコトを考えたり。

薬を飲んでるのに落ち込んだなぁ。
今は車もあるし、元気も回復したけどね。
車があるといつでも病院へ行けるって安心感があるんだよね!

ネットの工事も来月2日に来てくれるから、設定さえちゃんとすればパソコンも使える様に。

少しずつ、落ち着いて来ますわ。
スポンサーサイト

コメント

プレゼント

今日は宝物・・・・届いて大喜びの日
焦らずゆっくり慣れ親しむ街。

大トラにならぬようにセーブしながらチビリ・チビリ
宝物眺めます。

2011/04/25 (Mon) 18:36 | kayo #- | URL | 編集
早くも

1ヶ月やね~。
なんか4月はアッと言う間やった感じがしますわ。
もう生活も慣れてきたかな?
kayoさんと同じく、届いて大喜びの夕方でした。

夜のご飯が楽しみになりました。

2011/04/25 (Mon) 21:27 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する