アザだらけ


今日はお昼前から雨が降り出して、長袖Tシャツ一枚やと肌寒いです。
気温の差が大きいトコです、沖縄って。

その沖縄の賃貸には画像のガス乾燥機が、最初から洗面所に付いてるトコが多い。
使ったコト無い私には、これが邪魔なんよね。

洗濯機のすぐ上にあるので、潜り込むように洗濯物を取り出さなきゃイケないのよ。

油断してると、乾燥機やその台にオデコや頭をガツンと・・・タンコブ作ってます(^^ゞ

台の調節も出来ないんだな~。
乾燥機の上から排気ダクトが出てて、固定されてる。私の身長でもぶつけるんだから、背の高い人は大変やろうね。

乾燥機がいるほど、沖縄の梅雨はジメジメなのかな?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うちの「愛妻号」もこんな感じ。
昔って洗濯機の上に乾燥機乗せてたんよ・・・我が家の乾燥機ももうすぐ20年選手!すんげぇ~長持ちしてんのよ。梅雨と冬にはとっても役立ってますで。
そのうち洗濯機に上手に顔突っ込めるよーになるで!慣れや「なれ」(笑)

2011/04/26 (Tue) 19:58 | さなえ #- | URL | 編集
気をつけて

まさ妻さんはあちこちでぶつけるから慣れるまで大変だね。
沖縄は梅雨が長いのかしら??

乾燥機。持ってないから主婦歴長いけど使ったことない。


2011/04/26 (Tue) 21:04 | kayo #- | URL | 編集
ありゃりゃ

こりゃ、狭いね(^_^;)
スリムでないσ(^-^)なら底の洗濯物が取れないかも・・・・身体硬いし(^_^;)

沖縄の梅雨は本土の空梅雨みたいなのがなくて、じゃんじゃん降るイメージだな~
台風も多いし滞在日数も長いから、そう言う時は乾燥機が要るんじゃないかな

夏になってしまえば要らないんだろうけどね

これじゃ、簡単には上げれないね
出来ないことはないけど・・・・

2011/04/27 (Wed) 17:11 | ポル7 #H6hNXAII | URL | 編集
NoTitle

3月以降の記事を読んでます。

乾燥機は中部の賃貸、特に在日米軍用賃貸だから
だと思います。

米人は乾燥機は当たり前なので。
南部、那覇・東風平・具志頭で賃貸住まい
経験で1度も乾燥機付きはありませんでした。

2012/11/17 (Sat) 23:21 | える #FlAbNtmE | URL | 編集
お返事です

えるさん
なるほど!
このアパート、軍の人が多いですよ。
半数か一時はそれより多いくらいでした。
割とキッチンも広くて、外人さん仕様なんですね。

まぁ、太った私達にはちょうどヨカッタです(笑)

2012/11/18 (Sun) 06:13 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する