Cafe巡り

こんばんわん、まさ妻です。

今日もムシムシなマック地方。
すでにウンザリ気味な我が家です。

家にいてもどうしようもないので、ちょっとドライブ。
今回は本島北部へ・・・。

観光雑誌片手に、ナビを頼りに。
本部町の「Cafeハコニワ」
こんな道を通って Cafeハコニワ
最初、道に迷ったかと思った(汗)
それでも正確に到着したと思ったら、定休日やった~!

気を取り直して、次!
同じく本部町の「Vintage Yard」
ヴィンテージ雑貨とCafeのお店。
ここもかなり奥まった場所に・・・。
可愛いワンコがお出迎え。
可愛い道案内 いらっしゃーい 

チキンとアボガドのホットサンド フランスパンのフレンチトースト バニラアイス添え
どれも美味しくて、お腹は満足。
マンゴージュースも濃厚やったなぁ。

 
まだ行くか?って感じだけど、今度はまた違った雰囲気のお店へ。
本部町「やちむん喫茶 シーサー園」
お店のまわりは亜熱帯の植物がいっぱい。
そしてお店の中にも外にもシーサーが・・・。
小さなお店 いい感じだわ~ 大きいのや
小さいのが 外にも こんな顔のまで
屋根の上にもシーサーがたくさん並んでたんだな。

で、ここでの美味しいモノは
ヒラヤチー
アセロラのパウンドケーキとヒラヤチー。
沖縄のお好み焼きらしいけど、私達にしたら「チヂミ」に近いかな?
どちらも美味しかったです。
次々とお客さんが来て、ずっと駐車場はいっぱいでした。

続きはまた明日にでも・・・。
どちらのお店も美味しいモノばかり。
また行きたい、そんなお店でした~。
スポンサーサイト

コメント

観光の駆け足じゃなく、じっくり沖縄を満喫羨ましいですわ。梅雨は一足先に突入ですが、そのぶん、こちらの梅雨入り頃には明けますからしばらくのご辛抱を

2011/05/05 (Thu) 21:04 | とも #- | URL | 編集
NoTitle

どんだけぇ~~~!ってくらいに楽しんでますね、沖縄・・・ってか、甘いもん食べすぎ???(人の事は言えん・・・汗)
きっと「甘い系」担当やろ、まさ妻さん・・・

最近「辛い系」に嵌ってるあたし・・・
ボリューミーなサンドイッチがとっても魅力的に見えるわぁ~・・・
美味しいお酒のせいで、「辛党」になりきってます・・・

2011/05/05 (Thu) 21:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
じっくり梅雨も楽しんでます(笑)
入るのも早けりゃ、開けるのも早いかな?と・・・。

こんなショップ巡りするなら、駆け足じゃなくて引っ越してからがいいねぇ。
観光地に引っ越してヨカッタのかも??

2011/05/06 (Fri) 12:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
もちろん甘いのは私(笑)
久しぶりにこんな甘いの食べたわ。
ケーキとかはお店知らないし、ムシムシしてるからあんまり食べたくない・・・。
このフレンチトーストはホンマに美味しかったわ♪

姐さんはお酒のおつまみ系?
あのサンドイッチも美味しかったらしい。
お父ちゃんでも大満足のボリュームで味。
また行きたいらしい(汗)

2011/05/06 (Fri) 12:36 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する