マックと2人

こんばんわ、まさ妻です。

こんな時間まで起きてます、私。
今まで出掛けてました。

お父ちゃん、病院送りですわ。
明日まで様子見てなくてヨカッタ・・・。
アナフラキシーショック。

今まで何のアレルギーも無かったのに、急にですわ。
唇・目元・脚の付け根から首までジンマシン。

私、ジンマシンって見たコトなかったから分かんなかった。
あんまりしんどそうにしてるんで、休日夜間してる病院調べて・・・。

看護師さん、脈が取れなくて4回目でやっと。
速攻でストレッチャーを持って来てくれました。

ちょっと酷いので、1晩様子見で入院。
書類書いて戻ったら、点滴2種類に酸素マスクしてたわ~。
ホンマに今晩診て貰ってヨカッタ。
明日まで待ってたら、どうなってたか・・・。

予定では、明日の朝に迎えに行きます。
問題無かったらいいんやけどね。
スポンサーサイト

コメント

なに!!

原因は?

蕁麻疹辛いんやよ。経験者ですわ(^^ゞその時は疲れが殆んどで食材は動物性殆んどに反応してしまい、一週間後に大丈夫だれうと舐めたマヨネーズで再発(T_T)なんやかやと普通の食生活に戻るのに1ヶ月くらいかかりました。

アナフィラキシーは蜂で反応します。二回目に刺された時は点滴しましたから

お大事にね。

2011/05/07 (Sat) 11:05 | とも #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
疲れでもジンマシン出るの?!
怖い・・・。
私、ジンマシンって赤いプツプツが出て、それが痒いんやと思ってた。
お父ちゃんのはテーブルサンゴみたいに大きかったヨ。

原因は分からんの。
ハチに刺された経験もないらしいし、今まで何かに反応した経験も無い。
また金曜に行って来ます。

2011/05/07 (Sat) 12:23 | まさ妻 #- | URL | 編集
えぇ~!

どないしたんだお父ちゃん・・・

アレルギーの原因は色々あるらしいよ。食べ物だとすると、次にまた同じものを食べたら生命に危険が及ぶらしい。体調が悪い時に食べたものに反応して、今まで何も無かったものに反応する。

近所のおっさんが、夜中に救急車で運ばれて、原因は「メロンを食べてアレルギー」だったそうだ。気管が腫れて息ができなくなったって。
果物でもアレルギーを起こす人がいるんだって!
二度とメロンを食べたらダメだそうよ。
原因がわかれば安心だね。パイナップルを食べたら喉がイガイガする感じってあるやん、あれもアレルギーらしいよ。。。

処置が早かったから良かったね。
蕁麻疹は侮ってはいけない病気だそうよ。
お大事にね。

2011/05/07 (Sat) 16:50 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何でそうなったんか分からんの・・・。
変わったモノを食べた訳じゃないし、何か植物に触れた訳でもない。

それでも連休中、出掛け過ぎで疲れが溜まって来てたのかも。
その疲労に何か食べモノで反応したのか??

昨日の朝は「島ラッキョウ」がいっぱい出たらしく、それからトイレに頻繁に行ったり気持ち悪かったり。
めまいがしたり、脂汗がどっさりやったり。

果物やったら何だか悲しいよね。
メロンとかでなったらイヤやなぁ。
私、数年前に桃で唇がカイカイになってから、桃食べてない(泣)

ジンマシン、怖いね。
初めて見たよ、私。
2人とも知らなかったし、まさかアレルギーだなんて思わないから、可哀相なコトしたよ。
これから気を付けなきゃ~!

2011/05/07 (Sat) 18:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する