また、出たなぁ

こんばんわん、まさ妻です。

夕べからね、また出たのよ。ジンマシン・・・。
で、今朝は一応仕事には行ったんだけど、早々に帰って来ましたわ。
そんな訳で今日1日病院やったんです。

本来の予約は今週金曜。
だけど、また出たらすぐ来て下さいって言われてました。

仕事が追い付いてないから休みはムリだろうなぁ・・・って、お父ちゃん。
それでも背中に出たジンマシンを見て貰って、早退許可。

半日待って、お昼過ぎてからやっと診察室へ。
火曜・水曜・金曜は整形外科が休診で、その診察室が内科になってました。
正規の内科だけじゃ追い付かないんだね・・・。

沖縄って健康で長寿ってイメージだけど、それは昔のコトらしいです。
食べモノも動物性のモノが多いし、良く食べる豚肉も昔の様に脂抜きしないらしい。
良くも悪くも変わって行くんですね。

おっと、お父ちゃん。
診察の後に点滴数本。
その後、もう1度診察して貰って、次回は月末。
薬は1週間分。大丈夫やろうか??

この後はお父ちゃんの背中。
気持ち悪いので、イヤな方はスルーね。















朝~ 点滴後の夕方
桜吹雪が舞っております~
スポンサーサイト

コメント

これは

ジンマシンより大きいね、大陸系
アタシは幼い頃大陸系を発症してました。
病院では「ほろせ」ですと診断されてました。

今でもこの言葉があるのか??
所変われば品変わる、食べ物も環境も吸う空気だって違う。
ストレスもプラスしたら、お父ちゃんシンドイじゃろね。
完全絶食して蕁麻疹の元を身体から全部追い出すか!数日間の休みが要るから無理よなぁ
痒いでしょう、
ワタシ東京に学生時代、肌ボロボロ・ウロコ状で、カサカサ落ちるんよ、
水です、水が合わんかった、瀬戸内から水を運ぶ訳もできんし、
今のようにペットミネラルが売ってる時代じゃないし。
1年目頃で適応したけど。

ドクターのおっしゃる通りにして、完治まで頑張って下さい。まさ妻は大丈夫かい?
おかゆさんとお豆腐なら差しさわりがないかな?

2011/05/10 (Tue) 19:15 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
大陸系!上手い名付けだわ~。
救急で行った日はお腹や足の付け根まで、こんな状態やったん。
もっと酷かったかな?
他にも色んな症状出てたし・・・。

やっぱり水かしらねぇ?
背中と酷い時にお腹・・・。
足や腕にはでないんだよね~。

でも、何故私には出ない??
それだけ適応してるってことかいな(笑)

おばば様の顔も大変やったねぇ。
1年もそんな状態やったなんて、私じゃ耐えられんな。

今のお父ちゃんは、飲み薬も効いて来たのか桜吹雪も薄くなって来てる。
声はかすれてるけど。
いつまでこんなんやろ~!

2011/05/10 (Tue) 20:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

うわっ!

極道みたいや(汗)

せやけど一つ一つがでっかいし、浮腫もあるねぇ~。これ、中からの蕁麻疹やで。
「ストレス」って怖い。
何でも食い殺していくねんで。

ストレスは自分ではわからないやっかいな「病気」

ゆっくり養生が一番の薬だそうな。

お大事にしてくださいよ。


2011/05/10 (Tue) 22:16 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
極道やね、全く・・・。
桜吹雪なんて可愛いもんじゃないか~(汗)

しかし、見ただけで大体分かるなんて・・・。
中からのジンマシンかぁ。
食べモノは今まで無かったし、2日間で重なってる物って心当たりないんよね。

ストレスやったら、思い当たるコトいっぱい・・・。
だって、仕事内容がガラッと変わってついていくのいっぱいいっぱいって言うてたし。
引っ越しで環境変わったし・・・。

心療内科とかで漢方薬出してくれるトコないかな??

2011/05/11 (Wed) 07:20 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する