TNP1カ月点検

こんにちわん、まさ妻です。

はぁ、蒸し暑い・・・。
エアコンのドライ運転してますよ~。
エアコン大嫌いな私が入れてるんですから、結構な湿度です。
その代わりちょっと古いエアコンなので、ドライにすると寒くなります。
設定温度30度なんですけどね~(汗)
膝掛けが未だ、必要です。

ちょっと遅れたんだけど、家の「小豆の茹で汁色」のムーヴちゃんの1カ月点検の日。
朝1番で予約が取ってあったんで、9時20分頃出発。
見事遅刻でした。

営業の○大さんから「調子はどうですか?」って聞かれたんで、
「連休中はずっとムーヴやったんで結構走りました」
「でも沖縄って坂道や信号が多いんで、そんなに燃費って伸びないね~」等。
そうなんです。
CMやカタログのうたい文句は「TNP低燃費27キロ」なんですが、
頑張って23.5キロ

点検から戻って来たら21.8キロになってたヨ・・・。
その後他の用事を済ませ、アパートに着いた時には22キロに回復。
もうちょっと伸びて欲しいかな?
タントよりはいいんだけど・・・。
走行距離 燃費

コメント

まさ妻号

いい調子でよかったね。
やっぱ車がないと動けんよね。
まさ妻号大活躍ですね。

梅雨はそろそろ空けそうですか?

2011/05/19 (Thu) 17:04 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
はい!バッチリでした。
オイルも交換して貰って、次の点検まで頑張ってもらいますよ~。

梅雨明け?
まだまだそんな言葉は聞かないね・・・。
やっぱり6月の初め位になるんかな~?
今日もジメジメで、濡れたマックのタオルを一日干してたけどカラッと乾かんかったヨ。

2011/05/19 (Thu) 20:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

やっぱり燃費のいい車が最高だよね。地球にも優しいし・・・

デリカで通勤してた時は、ガソリン撒き散らしてるんちゃうか?な感じやったけど、今の通勤スペシャルにしてからはすこぶる快調!なのだ。22も伸びないけどね。
そーいやスマートんときは、25くらいやったでぇ~~~。あぁ~懐かしい。。。

今日も血が出る(汗)

2011/05/19 (Thu) 21:02 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ちゃんと薬貰って来た~?
ちょっとでも血尿になってるんだから、悪化しちゃうぞ。

スマートってそんなに燃費いい車やったんだ~!
驚きやん☆
大きい車はゆったりしてて遠出にはいいんだけど、小回り利くのは軽とかの小さいのだよね。
こっちは殆どが軽だよ~。

2011/05/19 (Thu) 21:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
TNP

カッコエエ呼び方や。
21キロ~22キロやったらエエンと違う?
ワシのバイクも、かっ飛ばすと18キロくらいまで落ちてしまう。
でも、次男のフィットは1300のくせに20キロは行くといってたなぁ~。
そう思うとランクル、6キロしか走らない…
トレ出動の時しか乗れませんわ。

2011/05/20 (Fri) 09:55 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
表示が・・・

ども~~
TNPの表示が出るのがイイですね!
これなら、がんばってTNPするぜ☆って思えそうです~~!

ちなみにワタクシんちのVOXYは11km・・・デカイから仕方ないですねぇ~~

2011/05/20 (Fri) 10:15 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
TNP・・・CMで言うました。
低燃費の略(笑)
カッコよく聞こえるでしょ?って奴♪

ムーヴちゃん、エコアイドルで信号待ちなんかの時にアイドリングストップしちゃうんです。
それしてるだけでずい分と違うモンやと思いました。
で、アクセルを踏むとまたエンジンが掛かる。
だから慣れるまで、1っ歩遅れるかも?って感じ。

ダラダラ進んでる時とかはイライラするんで、エコアイドルを切っちゃいます。
どちらもイケるんですけど、バッテリーは結構消耗するらしい。

せめて24位は・・・希望ですけど(汗)
フィットは燃費いいですよね!
妹も乗ってます。
タントよりいいかも~。
ランクル・・・仕方ないです。許します(爆)

2011/05/20 (Fri) 10:58 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
色んな表示が出るんですよ~!
今はどれ位エコ運転してるか?とか(葉っぱの表示が出るの)、残りどれだけ走れるかとか・・・。
面白くて、葉っぱの形ばかり見てます(笑)
後、ナビが付いてるんだけど、1日の最初にエンジン掛けるとエコ運転の標語みたいなのを言うんです。
笑えるよ~!

大きなミニバンは仕方ないです。
その分、ゆっくり乗れるんだもの・・・。
家のエスティマはハイブリットの効果が出る前に、職場に着いてしまうそうな(汗)

2011/05/20 (Fri) 11:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する