こんな感じ

こんにちわん、まさ妻です。

今日は曇り・晴れなマック地方。
相変わらずの湿度だけど・・・。

ここ最近のマック地方はこんな感じのお天気です。
曇りなのと18時前後なので、薄暗いです。
先週かな? 伊計島へ・・・ 潮、引いてまーす
スミマセンねぇ、青い空・白い雲じゃなくて・・・(汗)
中々そんな海は見られなかったんですよ。

こっちに来た時は、予想外のお天気の悪さ。
4月にの中頃にやっと「暑いなぁ」「でも爽やか」って数日。
で20日頃からジメジメだと思ったら、GWと同時に梅雨入り。

毎日、こんなお天気なんです(泣)
ここアパートのすぐ前。
だから伊計島へ渡る海中道路(橋)の半分位の距離は散歩コース。
ただ、夕方は引き潮が凄いので、匂いも凄いです。


そんな中でもご機嫌なのはこのシト。
ごきげん
日中は部屋の中で行き倒れてるけど、散歩となればこの通り元気です
痩せた感じもしないでしょ?

スポンサーサイト

コメント

梅雨

九州は梅雨入りしたと天気予報が言うとりました。
本州ももうすすぐかも・・・やだなぁ~
散歩コースも真っ青な空ならなお気持ちええのにね

2011/05/23 (Mon) 15:33 | KAYO #- | URL | 編集
こっちも

昨日から久し振りの雨降りです。
ドヨ~ンとした鉛色の空が広がっていますわ。

でも明日からは良くなる予報やし、梅雨入りはまだかな?
そっちの梅雨明けももう直ぐやと思うし、そん時は抜けるような青空に、透き通るようなマリンブルーを楽しんでください!

あと、海が臭うて?
どんな臭いなんかな??

2011/05/23 (Mon) 18:01 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
マックさん・・・

ども~~
実はマックさんがイチバン元気だったりして・・・
沖縄といえば、青い海、青い空のイメージしかありませんでした!
実はジメジメ天国だったとは・・・!
暮らしてみてわかることって多いでしょうね~~!

いつかは行ってみたい、まだ行ったことがない沖縄・・・参考にします♪

2011/05/23 (Mon) 18:30 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
あら、九州も梅雨入り?
仲間が増えて嬉しいわぁ(汗)
これから順番に北上して行くんやろうねぇ。

台風・・・確かに発生してるね。
もう2個目。またこっち来るんやろうか・・・。

2011/05/23 (Mon) 18:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
今日は雨降り?
久しぶりに畑が潤ったかな~。

今日、九州が梅雨入りしたんやったら、北陸は6月に入ってからでないかな?
それまで青空を楽しんで下さいよ!

その内、こちらが梅雨明けしたら青い海の画像でも!

海の匂い・・・お父ちゃんに言わせると「潮臭い」
海藻類が引き潮で顔出してて、それが匂ってるんやと思う。

2011/05/23 (Mon) 18:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
マックさん、激しく脱毛中(笑)
今までよりも抜ける時期が早かった!
食欲も落ちず、散歩大好きなまんまですよ~。

私も沖縄って「青い海・白い雲」やと思ってた・・・。
本とか見ると、東京より年間通して雨量が多いんやって。

ぜひ観光で遊びに来て下さいな。

2011/05/23 (Mon) 18:42 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ここは内地か?
外国っぽい映像やなぁ~。
漢字・・・よぉ~読まんかった。平安を「へんざ」と読むとは。。。恐れ入りやした。。。

こっちも昨日からずぅ~っと大雨。今日は昨日より大寒温度マイナス10度だとか。めっちゃ寒いで。スーパーの中入った途端「お腹に激痛」トイレ直行便でした。寒さに弱いです・・・

沖縄は雨でも短パンに半そでTでOKなんだね。
ほんま日本って地図では小さいけど、広い国なんだ・・・

2011/05/23 (Mon) 21:17 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ココ、一応日本語通じまっせ~。
テトラポットとか無くて、ずっと水平線。
牛なんかも海辺で散歩。
ホントの夏はどんな景色になるのか??

漢字の読み方・・・未だに分からん。
お父ちゃんの勤務先の住所も未だに覚えられんもん。

気温差があるみたいやねぇ。
ただでさえ気温に敏感なお腹。
スーパーの激冷えは辛いよなぁ・・・。
でも行かない訳には・・・スーパー・コンビニ。

あ、私は4月末から半そで半ズボンで寝てるよ~。
お父ちゃんは年中裸族ですわ!

2011/05/24 (Tue) 06:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
よかった

暑いし、湿度高いしで、
マック、バテてるんちゃうかと思ったけど
散歩の時は元気なのね♪

よかった(^◇^)

2011/05/24 (Tue) 10:08 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
お陰さまでマックは元気だよ~!
その代わり、日中の散歩以外の時間は「ボケ老人」の様になってるけど・・・(汗)
食欲もあるし、湿度の調節はエアコンのドライを使って・・・。
あまり外との気温差が出ない様にしてるんだけど~。
これからがどうなるか?
注意深く見てるね!

2011/05/24 (Tue) 14:24 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する