こんな時もあったのよ

こんにちわん、まさ妻です。

昨日のドヨヨンなお天気ばかりじゃつまんないので、
今日は沖縄に来てから撮った唯一のキレイな海・・・

多分、4月中頃の土曜か日曜のお父ちゃんのお休みの日。
伊計島までドライブした時のだね~。
それまでは濁った海しか見てなかったんで、海の透明度にビックリ
さすが伊計島 これぞ沖縄 お父ちゃんじゃないよ

初めてこの海を見た時は「おぉ!すごーい!!」「キレー♪」って言葉しか出んかった・・・。
お父ちゃんに言わせると岩の根元が削れてるのは、暖かい海の特徴なんやって。
潮の満ち引きが大きいからって。
ホンマやろか??

左の写真は「引っ越しました」の案内に使いました。

本当にこれだけなんですわ、青い海・・・。
後は笑えるのはあっても、曇り空ばかり(汗)
スポンサーサイト

コメント

きゃ~~

これよ、これ!この海の碧さとこの空よ!
まるでリゾートの外国だよ。
(はい!外国でしたっ!)
あ~~いきたい

岩の話しもシカリ!と思うよ

2011/05/24 (Tue) 21:49 | KAYO #- | URL | 編集
エメラルド

綺麗だね〜
沖縄はエメラルドグリーンなんだね

しかし、日本海にもこれくらい綺麗な場所、あるよね〜

エメラルドも綺麗だけど
コバルトブルーの海もあるんだよね〜

これって、成分の違いで色が変わるらしいけど
水中の栄養分が多いほどグリーンが濃くなり
薄くなるほどブルーになるらしいよ

2011/05/25 (Wed) 09:27 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
あ~、外国やった~!沖縄って(笑)
こんな広い海で、真っ青なのって初めて見たんよ。
真夏の海はもっと凄いんやろうか??
これで入道雲でも出てる日にはもう・・・。
踊るしかない??

2011/05/25 (Wed) 11:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
いつもこんな感じの色なんかな?沖縄って・・・。
グリーン系やとプランクトンが多いの?
そしたらお魚の餌が多いってコトだよねぇ。

確かにこの位やったら、大飯の隣の高浜町の海もこんな感じ。
あの海見た時は、透明度にビックリしたもの!
じゃぁ。夏の沖縄はもっとキレイなのかな??

お父ちゃんは空の色も映してるって言うてた~!

2011/05/25 (Wed) 11:51 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する