お別れ

こんにちわん、まさ妻です。

今朝からお昼まではキレイな青空なマック地方。
庭から~ ズーム
庭が丁度建物の影になるので、夏の西日が強そうです(汗)
裏は山ですなぁ。
午後から雲が出て来てて、今は結構暗くなって来た。

私達が越して来た3月25日。
夜8時位に着いたんだけど、その時シッコに行って帰って来た黒ラブの葉月ちゃん。
同じラブ飼いと言うコトで、色々話をしたりして仲良くして貰ってた。
旦那さんとも会えば話を・・・。

その葉月ちゃん家族が、こちらに来られたのは旦那さんの療養の為。
1月から・・・。
その旦那さんが急に亡くなられた・・・。
日曜は普通に2人で買い物に行ってたそうです。

それからちょっと風邪を引いたと思ったら肺炎へ。
火曜に救急車で病院へ行ったらしいんだけど、手遅れだったって。

人工透析を受けてて、心臓も悪かったらしいです。
梅雨に入ってからの湿度が堪えたみたいと、奥さんが話してくれました。
6月には手術を控えてて、それが上手く行くとまた10年は生きられるって言われてたそうです。
もうちょっとだったのに・・・。

水曜の朝1番の飛行機で、大阪の家へ旦那さんと帰られるそうで、
夜に冷蔵庫のモノを貰って欲しいと持って来られたんです。

お顔を見せて頂くと、ホントにまだ寝てるみたいでした。
旦那さんの弟さんとお父さんが来ておられて・・・。
傍で何も分からなくてはしゃいでる葉月ちゃんが、可哀相で。
車いすに乗った旦那さんが「葉月はいつまで経っても」って、
いつも笑っておられたんです。

それでも旦那さんの希望で沖縄に来られたとか。
海の見える部屋から「贅沢だな」って・・・。
きっと今頃はお空から、奥さんや息子さん・葉月ちゃんのコトを見守ってると思います。

短い間だったけど、素敵なご夫婦に会えてヨカッタ。

このコ達も大事にしますね。
大事にするね 大きくなって・・・
しばらくして落ち着いたら部屋を片付けに来られるそうです。
その時は私達2人もお手伝いに行こうと思ってます。

はぁ。
ね、マック。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

悲しい話し。
知ってる人が亡くなったって。。。哀しいよ。

元気で美味しく楽しく生きてることが「普通」ではなく、「特別」なのかも。

なんだかね。最近妙に感じるんだよね。

2011/05/26 (Thu) 19:00 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ビックリするやら悲しいやら・・・。
奥さんもあまりにも急で、気持ちが上の空みたいな感じでした。
病院からアパートまで、それから葬儀屋さんや帰りの飛行機の手配まで・・・。
大変やったと思います。

持病がある人は、ほんのちょっとの身体の変化も見逃しちゃダメやと思いました。
姐さんも気を付けててヨ。
エセ医者ばかりやってちゃ、アカンからねぇ♪

2011/05/26 (Thu) 20:09 | まさ妻 #- | URL | 編集
悲しい…

チット間の知り合いでも悲しいね。
それに突然となるとなおさらかな。

でもその奥さんは凄いです。
強い絆がないと、そこまで出来ないんと違うかな。

病弱の夫を介抱しながらも、幸せな夫婦生活やったと思いますわ。
お二人の夫婦愛、素晴らしいです!

2011/05/26 (Thu) 22:05 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
悲しすぎるできごと

ちょっとあっけにとられた・・・え?って感じ。
手遅れ、本当にあるんだ、と改めて認識したわ。
奥様やご両親はまだ受け入れも出来ない状態だろうね。

沖縄で1番最初に会ってお友達になれたのにね。
右のはモンステラかしら?
私はハワイが好きだからモンステラ大好きなの花言葉は「深い関係」
これから深くお友達になれたのにね、とっても悲しくて残念です。

2011/05/26 (Thu) 22:10 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ホンマに短い間だったけど、大阪から来ておられると言うコト、同じラブ飼いだと言うコトで仲良くさせて頂いてました。

まだ50代半ばまでの年齢やと思います。
お天気いい日、朝の散歩で奥さんが車いすを押しながら、葉月ちゃんも一緒に散歩しておられるのを何度も見掛けました。
そんな姿が「今まで幸せな夫婦生活やったんやなぁ」と・・・。
だから奥さんも自然で。

素敵なご夫婦に出会えて、私達も幸せでした。

2011/05/27 (Fri) 07:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ホンマにビックリ。
奥さんも言葉も無かったと思います。
だって、日曜に一緒に買い物に行って、月曜に風邪かな?って思って、火曜には亡くなられたんです。
信じられなかった・・・。

こんなコトってホントにあるんですね。
「梅雨に入ってこの湿気がずい分辛そうにしてた」って話してくれたんだけど、持病がある人は本当に体調管理が大事なんやと。

モンステラ、私も大好き!そんな花言葉はあるなんて知らなかった・・・。
「これからもっと仲良く出来ると思ってたのに」って、言って頂けた時は泣けました(涙)

2011/05/27 (Fri) 07:54 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する