久々の青空~

こんにちわん、まさ妻です。

台風が去って1日。
今日は朝からいいお天気ですわ
外で洗濯物を乾かしたのっていつ以来やろ~?
ちょっと牛臭いけど、気持ち良く乾いたわ

家の庭。
庭部分は生垣で、昨日の朝の写真の通りになってました。
でもよーく見ると、2~3軒向こうのお宅まで丸見え
って、言っても空いてる部屋なんだけどね。
もうボロボロ
ちなみに反対隣は角部屋で、連休中に越して来られたネイビーさん夫婦。
可愛い黒柴の赤ちゃんがいます。
先日、家の庭まで出張に来て「ウン」を置いてってくれたわ。
でも可愛いから許す

台風でも建物には何も影響はナシ。
停電があったせいで、自動ドアが手動ドアになった位。
でも、気が付いてしまった・・・。
青空が割れて、本物が見える。
青空が・・・
パリンと割れて、2枚ほど飛んでってるね。

家のアパートは中玄関。
この吹き抜けエントランスを中心に海側・山側に部屋がある。
ここと各世帯にある玄関側の窓は、吹き抜けに面してるので雨も降ります。
ま、このせいでドアがバタバタうるさいのかもしれない。

この青空って直してくれるのかね~?
生垣も目隠しの役目、してないんだけど~。
スポンサーサイト

コメント

ステキ

吹き抜けエントランス、、なんてステキな、
外国のリゾートホテルみたいじゃんかぁ

壊れたとこは大家さんが修理してくれるんだろうねぇ
天気になって安心だ。
牛臭いのは一寸我慢してやぁ

2011/05/30 (Mon) 15:55 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
吹き抜けが目玉商品かも?
オシャレに見えるアパート??みたいな(笑)

こんな青空も直してくれるんかな?
直さないと直接雨が降ってくるし~(汗)
牛臭はガマンだね。慣れるしか無いのか??

2011/05/30 (Mon) 16:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
スカッと

青空が広がった!
やっぱ気持ち良さそうや~。
こっちは金曜日からグズグズと…
んでムッチャ寒いですわ。
仕舞ってあったジャンパーをまた引っ張り出してきた。
あと生垣、今はドンドン伸びる時やし直ぐに元に戻るかも?ですわ。

2011/05/30 (Mon) 22:27 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
NoTitle

ほんまおっされぇ~~~やね。まるで外国のようだ。

牛臭いのもご愛嬌・・・ってことで!

2011/05/30 (Mon) 22:42 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
やっと晴れました~!
最後まで外で洗濯物が乾いた~。
やっぱり青空はいいですね。

スギケン地方は雨が酷かったですよね。
妹も寒いって言うてました。
気温の変化が大き過ぎて、ちょっと困ります。
体調管理、気を付けて下さいね。

生垣は新芽がまた出るかな?
早く伸びないかなぁ?

2011/05/31 (Tue) 12:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
日本の中の外国・・・(笑)
確かにこのアパートは外人さんが多いから~。

牛も慣れれば平気?
ただ、まだ洗濯物に匂いは付いてない!

2011/05/31 (Tue) 12:58 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する