キレイ・きれい

こんにちわん、まさ妻です。

今日はもう梅雨空に逆戻り。
朝からムシムシ、お昼前から小雨なマック地方。
週末も雨みたい・・・。

本日も歯医者さんで、キレイにして貰って来ました。
右奥歯は歯周ポケットが他よりも深く、
かなり奥までスケーラーでガーリ・ガーリ。
結構響くんですよね~。

それでも麻酔が効いてるから痛くないし・・・。

2週間後にもう1度、全体の磨き方の確認があります。
その前に来週の木曜にも。
来週は知覚過敏なトコを滲みない様に、ちょっと詰めて貰います。
とにかく歯磨きは優しく・優しく。

そうそう、昨日の夕方6時半頃の散歩。
一応カメラ持って・・・。
まだまだ日差しは強かったです。
海中道路 橋の向こうは伊計島 夕焼けには早い?
舗道際に植えてある木や草花が台風で・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント

日没

きれいな写真ですね。曇っていると沖縄って感じがしない、なんか北陸みたいな感じにみえます。
今日も牛臭いのかな?
歯科きちんと通うから関心じゃね。

私も先日知覚過敏の根元に詰め物をしてもらったよ。歯を食いしばる癖があるからいけんわぁ~~
口開けて寝るのがいいのかな?

2011/06/01 (Wed) 17:11 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そうなんよ~、曇ってると北陸の曇り空と一緒。
どよよんとした感じは一緒だわ~。
でも晴れてると「やっぱり南の海ね」って。
どこが違うんやろうか??

歯医者はしっかり予約入れてくれるからね。
これだけ掃除して貰ってると、翌朝とかに違いが!
知覚過敏は甘いモノでも滲みる・・・。浸透圧の関係らしいよ。

あ、口開けて寝るのは良くないよ~。
私も自然に開けて寝てるんだろうけど、唾液で潤ってるのがいいんやって。
中々難しいけど(汗)

2011/06/01 (Wed) 19:32 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する