週末

こんにちわん、まさ妻です。

今日も暑くなりそうなマック地方。
週末も暑くて半分伸びてました・・・(汗)

伸びててもやらなくちゃいけないのが、芝刈り。
道具も借りて来てたからねぇ。
で、まず金曜。
仕事から帰ったお父ちゃん、また職場の作業服に着替えて頑張って貰いました。
まるで草原 頑張ってくれー こっそり監督中
はぁ、よ~伸びてるねぇ。
さすが肥料貰ってる芝は違うよ~(汗)
夕方やったんで、私は応援するだけ・・・。
マックも危ないので部屋の中から監督。

いい加減ムシに刺されそうな時間になって来たんで、終了。

トラ刈りになってるので、日曜朝にデカイはさみで修正。
手直し 肥料が強い? サッパリ
午前中は日陰になるので、作業するにはピッタリ~!
もちろん、私も手伝ってますよん(笑)
やりだすと夢中になってしまって、殆ど手で刈りこんでました。

これで疲れたのか、午後から壁に寄り掛かってウトウト。
お父ちゃんに言わせると「何だか溶けてってるみたいやった」と・・・。
でもホント、蒸し暑かったんだ・・・。
スポンサーサイト

コメント

しばふ

ども~
芝刈りですか・・・それにしても、蒸し暑そうなこと、写真からでもわかりますね~~(まささんの格好がww)
芝生の手入れは大変そうですが、庭があって芝生なのはイイですね~~♪

ワタクシなら、キャンプ道具やカヌー道具色々置くのになぁ・・・なんて妄想しちゃいました(笑)

2011/06/06 (Mon) 12:33 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
芝生って憧れるよね~!
でもさ、伸びて来るのが早いのと、何だか蚊の温床になりそうで・・・(汗)

お父ちゃんは元々裸族なんだけど、ここに来てからは外に出る以外殆どこのカッコ。
困ったオヤジですよ、全く(笑)

庭にキャンプ道具やカヌー・・・沖縄ではムリよ~。
台風がやって来るんで、外にモノは置けない。
ゴミ箱、物干し竿でも家に避難させてますから~(爆)

2011/06/06 (Mon) 14:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
お庭

庭にテント&タープ張ってBBQ出来るねぇ~。
と思ったけど、そうや台風が頻繁に来るんやった。

蚊はどうなんかな?
沢山いる??

なら夏はコッチと余り変わらんかな。
湿気が少ない分?コッチよりもエエかも。


2011/06/06 (Mon) 18:01 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
庭でBBQは私も思った・・・。
けど、蚊が凄いんですわ~。
もうすでにお父ちゃんもボコボコにされてます(汗)

日差しが強いけど、日陰に入ると涼しいらしい。
けど、湿度と言うか雨量は東京より多いみたいなんで、やっぱりムシムシ?

2011/06/06 (Mon) 19:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

広いお庭だね。でも手入れが大変。。。

てか、お父ちゃんの背中、綺麗に治ったね。一時はどうなることかと・・・
でもまた蚊のエジキになっちゃーダメダメやね。

虫除け、忘れずにねぇ~。まさ妻はんもやで!
年とともに、蚊に刺された跡が残って黒くなっていくで・・・ぎゃぁ~!

2011/06/06 (Mon) 20:16 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
広そうに見えるけどそんなでもないんよ・・・。
でも福井の家よりも広い(笑)

うん、お父ちゃんの背中はキレイになった!
ホンマに一時はどうなるかと思ったけど、あれはいったいなんやったんやろうか??

虫刺されは2人とも・・・。
あ、お父ちゃんの方が多いかなぁ?
私はすぐに搔いちゃうから跡になるのよ~。
気を付けねば・・・。

2011/06/06 (Mon) 22:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
そうそう

この芝刈り機じゃ、我が家も庭が35坪あったころ全体が芝生じゃった、
毎週土曜日が旦那の仕事。終わると倒れ込むように、、、しかし雨ですぐ伸びる。
夏はおかっけですよ。

芝刈りプロになれるよ、
帰って来た頃には、お饅頭屋は辞めて、地元ゴルフ場で芝刈りで活躍か!

マックさん、お上品な手が可愛い❤

2011/06/07 (Tue) 09:24 | KAYO #- | URL | 編集
お疲れさん

頑張ったね!

綺麗に手入れした芝生ほど気持ちのいいもんはないわ♪

これに憧れて、芝生庭を一度は作ったんだけど
白黒犬に破壊されてしまいました(T_T)

芝生庭でBBQした〜い

2011/06/07 (Tue) 09:59 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

kayoさん
庭が35坪~!
ひろーい、すごーい、たいへーん(汗)

来た時はまぁ、寒いと言うか3月の下旬やったんで、全然伸びて無かったんだけどね・・・。
マックの肥料と雨で、よく伸びたわぁ。
夏も伸びるの?芝って(泣)
いつ刈るんだ?早朝は機械使えんしなぁ。

帰った頃にはお饅頭はもうやってないやろうね。
駐車場に芝植える?って聞いたら、「暑いぞ」だって~!
ゴルフ場で芝の手入れでアルバイト??

2011/06/07 (Tue) 11:09 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
初めて芝の手入れしました~。
結構大変なもんだねぇ。
間口も10メートル前後なのに、もう屈めないわって感じ(汗)

ワンコがいると芝ってアカンね。
穴掘るし、シッコで伸びて枯れるし・・・。
やっぱり砂利がいいのかも??
BBQするにはピッタリなのにね~。

2011/06/07 (Tue) 11:13 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する