シ・シーサー??

こんにちわん、まさ妻です。

本日も青空が眩しいマック地方。
風は昨日より涼しく感じます。
涼しそうな雲~


もう1ヵ月ちょいも前になるんだけど、残波岬の方へ行った時のコト。
残波岬

その場所からすぐの公園で「きとね市」やってました。
手作りのモノや本、おやつみたいなのも売ってるんです。
染物やマッサージのお店等がズラリ。

でこんなの発見。
ホントはもっと・・・
まずは記念写真。

そこで思ったコト。
これはシーサーなんやろうか?
何でこんな中途半端な格好してるんだよ(汗)

で、やっぱり写真。近くで会いたかった
スポンサーサイト

コメント

沖縄って感じだね

シーサーって獅子だよね。魔除けですよね
でも中腰姿、座るんなら座る、立つんなら立て!って思うよね。
なんか意味があるんかな?
「そさぁ~・しーさぁ~~」
方言が言える頃には帰るね。

2011/06/08 (Wed) 18:24 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
シーサーって獅子やと思う・・・。
単体のもあるし、夫婦?のもある。
あちこち色んなトコに置いてあって、それぞれの違いが面白い。

この中途半端なのにはマイッタ・・・。
もっと遊んだ写真を撮りたかったけど、あまりにも人が多くてね。

方言か~、沖縄の方言は難しいみたいよ~(笑)

2011/06/08 (Wed) 20:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
梅雨明け

沖縄地方が統計以来早い梅雨明けだそうですね。
真夏日が照り返すそうです。
日焼け対策で庭お手入れをね。

2011/06/09 (Thu) 11:22 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
沖縄、梅雨明けしたの??
ちょっとさっき歯医者から戻って、パソコン開けたのよ~!
いよいよ夏なのね・・・。
怖いわぁ。
きっと真っ黒だわ(泣)

2011/06/09 (Thu) 11:28 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する