夏仕様

こんにちわん、まさ妻です。

はぁ、暑いですね~(マック地方だけ?)
夕べもムシムシしてて、マックも暑そうでした・・・。
思わず沖縄まで連れて来たのを後悔してしまった(泣)
朝と言うか3時半で室温30度・湿度90%でしたから。

なので、コルクマットを少しはがしてマック用に。
後はエアコンでしのぎます・・・。

沖縄のワン達は夏場、どうしてるんですかねぇ。
こっちに来て最初に目に飛び込んで来た風景は、
チワワが屋外で飼われてた光景!
ちゃんと小さな犬小屋もあった・・・。
室内犬も外で生活な訳??

午前 エアコン入れてても・・・ 午後
入道雲が流れて行く~(笑)
ホントはねぇ、海でも撮りたいんだけどムリ!
この日差しの中、とても歩けないです~。

で、昨日梅雨明けしたので、我が家の寝具も夏仕様。
タオルケット出して、敷きパッドも冷感仕様。
これで何とかしのげるか?沖縄の夏・・・

マックの散歩は夕方6時半以降でないと出られません(汗)

コメント

いち早く夏~

南国の青空が広がってますなぁ。
梅雨はムシムシと気持ち悪いけど、夏もこんだけ湿気あると一緒ヤン~。
それもエアコン効かせて30度?
信じられへん。
やっぱ沖縄は南国やね~。

水分と栄養タップリとって、ばてないように頑張ってください。

2011/06/10 (Fri) 16:10 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
もっと快適な湿度かと思っていたけどねぇ(笑)

空だけ見てると「おぉ!気持ちいい」となるんやろうけど、エアコン入れてても30度だから・・・。
でももっと設定温度を低くしたらいいやけどね。
あんまり気温差があると、身体がシンドイんで。

黒砂糖をお湯で溶いたのが夏バテしないって聞いたけど、試してみようかな??

2011/06/10 (Fri) 21:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
真青な空ですね!

ご無沙汰しています!

それにしても真青な空ですね!
湿度が低くなると体が楽になるのにね~
マックさんも沖縄の夏に慣れますように!

2011/06/10 (Fri) 21:48 | あしやん #/vD6k2/w | URL | 編集
おおおおお~~

温度はええとして、ま、我慢するとして、湿度は辛いなぁ~~
頑張りすぎんと除湿エアコンバンバン使って乗り切っておくれ
マックさんのお肌もしっとりじゃね。

2011/06/11 (Sat) 07:53 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

あしやんさん
こちらこそ、ご無沙汰しています~!

こちらにはあしやんさんみたいな「ロードバイク」がたくさん走ってますよ。
見る度にあしやんさんのコト思い出します♪

キレイでしょ?青空。
ただ湿度が高いってのが~(泣)
もうしばらくしたら、私もマックも慣れて来ると思うんですけど・・・。
もうちょっと頑張ってみますね!

2011/06/11 (Sat) 17:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
しっかりドライエアコン入れてます!
人間、カビ生えそうですもん。

マック?
マックさんは湿度が高いせいか、ちょっと獣臭がしますわ(笑)
シャンプーに出さねば~!

2011/06/11 (Sat) 17:49 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する