試運転

こんにちわん、まさ妻です。

今日は特にムシ暑いマック地方。
雲が出て来て、ちょっとイヤな感じ。
朝はヨカッタんですよ、まだ・・・。
青空だ~ 何か写ってる 今~!
真ん中の画像。
軍のヘリが2機入ってますな・・・。
この後、もう2機飛んで行きました。
こんなのは日常茶飯事。
小松にいた時は小松基地から飛び立つ戦闘機の編隊が、普通に飛んでましたからね。

土曜に買って来た草刈り機。
迷惑になる時間帯をずらして、試運転。
調子いいみたい
最初はイスに座ってたんだけど、だんだん夢中になって来て・・・。
ちょっと重さはあるみたいだけど、結構楽みたいですねぇ。
しばらく頑張って貰うコトにしましょうか?

このイスの使い方、その2.
朝は涼しい
10時位までなら、外でこんなコトも出来ます(笑)
スポンサーサイト

コメント

空に・・・

どもども~~
ワタクシが住んでいる空も、ご近所に某自衛隊基地&某飛行場があるので、しょっちゅう、色んなモノが飛んでいきます
風が強い日は低空で飛ぶのでものすごく近いです(笑)
騒音は・・・慣れちゃいました(夜は飛ばないし)

それにしても、どの写真見ても、ホント夏本番って感じですね~~
こちらはまだ梅雨なので、ウラヤマシイです!

2011/06/13 (Mon) 18:47 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
日本あちこちに基地があるんですねぇ。
小松にいた時に住んでたアパートは2重サッシでしたわ。
窓開けてると電話やテレビの音が聞こえないしね。
その内気にならなくなるのは、やっぱり慣れですかね~。

夏本番でしょ?
こんなのが10月頃まで続くらしいよ。
長い夏だわ~。
シーカヤック、どうですか?

2011/06/13 (Mon) 19:43 | まさ妻 #- | URL | 編集
バリカン

みたいに刈っていくんやね。
ウチにも玄関周りだけ芝生が有るんやけど、面積が小さいんでバリカンまだはって思いますわ。

あと最後の写真、まささんの片手にはもちろんビール?
小さいコンロと焼きとりが、テーブルにはお似合いです。

2011/06/13 (Mon) 21:47 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうそう、バリカンみたいな感じ。
コンクリート間際もキレイに刈れますよ~。
小さいトコには小回り効いていいみたい。」

あ、お父ちゃんが飲んでるのはコーヒー(汗)
まだ朝なんでね・・・。
こんな小さいテーブルには焼き鳥ですよねぇ。

2011/06/14 (Tue) 06:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
マイ椅子&マイテーブル

お父ちゃん、くつろぎがサマになってますなぁ
「ふ=~~^刈ったたでぇv-91
ヘリや飛行機が飛ぶ位置にいつも住む。。。
空を見上げて飛んでるとなんかいいね。

我が家の空にはゴミを漁るカラスだけ
その庭で焼き鳥して下さいv-275

2011/06/14 (Tue) 08:37 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
この空を飛行機みたいに飛んで行けたらいいのになぁと、やっぱり思う時アリ・・・(汗)
でも、メッチャ暑そうやん。
お父ちゃんも午前中だけ、こうやってベランダで作業。
刈った芝を見て「満足」してますわ。

それよりね~、カラスって殆ど見ないんだよ。
最初に不思議に思った・・・。
何でやろ?黒いから暑いんかな??
その代わり、スズメがたくさんいますわ♪

2011/06/14 (Tue) 15:40 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する