マックだけ・・・

こんにちわん、まさ妻です。

連日の真夏日、いい加減イヤになって来た(怒)
たまには涼しい日がもあっても、いいやろ~!
本日~

今日は私の歯医者の日。
知覚過敏のトコばっかなんだけど、左上の3本の歯に詰め物。
今度は月曜。また詰めて貰って来ます。

歯医者から戻って、マックの美容院へ電話。
今日、空いてますか?
お店を開けたばかりなんで、いつでもどうぞ~!
じゃ、今から行きます!
で、また同じ道を運転。
歯医者と時間が合えばヨカッタんだけどね・・・。

お迎えの電話があって先ほど迎えに行って来ましたわ。
忙しい~

出来上がりの図。
あ~サッパリした 殿さま扱い
ちなみにマックが美容院に行くのは2日目。
私はまだ1回もこっちに来てからは行ってません(泣)
どうせ暑くて縛ってるんだし、ガマン・ガマンぢゃ。

シャンプー・ドライ・耳掃除・爪切り・足裏の毛をカット。
以前はシャンプー・ドライのみで7000円やった。
それがこっちでは全部込みで4000円。助かる~

迎えに行ったら、
お利口ですねぇ。
今まで小型犬しか飼ったコトなかったですけど、
マックちゃんみたいやったら飼ってみたくなります~。だって。

お世辞でも嬉しい
小さいコ達はシャンプー前や後って、
それぞれの個室?ショーケース?の中で待機なんだけど、マックはフリー。
吠えたり騒いだりしないそうです。
やっぱり11歳にもなると諦めの境地なんやろうか?

そして、ここの暑さにも慣れてなくて大変やろうから、
1度鼻の辺りの長さに全身バリカン入れてみませんか?と提案アリ。
その時は8000円。
少し、楽になるかなぁ?マック・・・
このクセ毛が坊主に?

コメント

裏山

いいね〜、マック
プロに綺麗にしてもらって〜

うちも剛毛なので頼みたいけど
2匹だと倍かかるからね〜

それでなくても尻尾ナシ3匹に
めっちゃ金かかってるし〜(-_-;)

みんな早く出ていけ〜(^_^;)

2011/06/15 (Wed) 16:34 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
変身

美しくなってサッパリのマックさん。
ボツボツ沖縄犬人???になりつつ
それにしても4000円は安いね

猛暑は短毛のおてんも丸刈りハゲにしてあげたい気分よ。

2011/06/15 (Wed) 18:21 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
尻尾なしっこが独り立ちしちゃうと淋しいよ~。
今がいい時なんだから(笑)

ホントは家で洗うといいんだけど、お父ちゃんが嫌がるんよね。
毎月7000円はキツイけど、4000円やと何とかやり繰りして出せるかな?と。
それに家は1匹だけやし・・・。
2匹で長毛やとそれなりにかかるやろうね。

その内マック、マルガリータになってるかも??

2011/06/15 (Wed) 20:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
4000円は大型犬にしちゃ安いよね。
金額は3500円~になってるから、もしかするとトリミングが必要なコの方が高いかも?

短毛なおてんちゃんも、夏は鼻ぺチャさんには辛いしなぁ。
マルガリータにしたら効果あるかな??

2011/06/15 (Wed) 20:38 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

マックさんのマルガリータ・・・楽しみぃ~。。。
やっぱ涼しいんやろか?
うちの子は、スムースっ子の方が暑そう。満毛なんだって。ワイヤー2ワンズはいつでも涼しげ。クルクルしてるけど、地肌が見える薄さ。
それでも「^家の中の子」だから、夏・冬はオールデイズエアコンの過保護なりぃ~。4で割るとたいしたことないね。。。

2011/06/15 (Wed) 21:00 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何分刈りにして貰おうか??
涼しいんかなぁ?
外ワンコは照り返しであんまり意味が無い様なコトを言っておられたけどね・・・・。

アンダーコートがまだまだ抜けるから、それが無くなると楽になるのにと思うよ。
ワイヤーっ子みたいに地肌が見える位までスッキリするといいんやけど。

こっちでも午後からはドライにしてる・・・。
マックが蒸気機関車みたいになるもんね(笑)

2011/06/15 (Wed) 21:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

沖縄はすでに梅雨明けして、連日の真夏日ですか!
富山はまだ梅雨入りさえしていません。
平年が、6月10日なので、すでに約1週間遅れという感じです。でも、今はチューリップ球根の掘り取り作業真っ盛りなので、梅雨入りが遅れるのはうれしいことなのですが・・・

いずれにしても、暑さにやっつけられないように、知恵をしぼってください(^^)

2011/06/16 (Thu) 05:59 | ぶんぶん丸船長 #- | URL | 編集
お返事です

船長さん
大変ご無沙汰です。
船の方、大変でしたね~。
燃料ホースが外れてただけで済んでヨカッタ。
家は届いてから何度目かの出撃でエンジン故障。
友達の渡船に引っ張って貰って帰って来ました~。
出費もそれなりで・・・(泣)
海の上でのトラブルは怖いですよね。

そう言えば、北陸はまだなんですよね~、梅雨入り。
実家のハハも言うてましたわ。
こっちはもう真夏で、毎日どうしたもんかと・・・(大汗)

掘り出し作業は進むけど、やっぱり農作物には雨も必要やし。
いきなり梅雨に入って大雨にならないといいですよね。

夏バテ対策、何か知恵を~。

2011/06/16 (Thu) 06:57 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する