沖縄版・家政婦は見た

こんにちわん、まさ妻です。

あ、画像は無いけど(撮り忘れ)今日も暑いです。マック地方。
鳥も水浴びにやって来ますわ~。
網戸越しなんで分かりにくいけど・・・。
おいおい! それ風呂とちゃうで 出る時はキレイにしてから
今までもスズメが水飲みに来てたけど、こんな大きいのは初めて~。
しかも何故、水浴びしてくかな~。
それマックの水飲みなんですけど・・・(汗)
出た後は水浸しやしね。

風呂上がりに芝刈りイスの上で、毛づくろいして去って行った。
でもね~、見てると飛んでるムシを取って食べてるんよ。
意外と害虫駆除になるかも?

そうそう、家政婦は見た!ね。
お隣との境界の生垣に、マックの脱走防止にワイヤータイプの網を立ててたの。
でも台風でダメになっちゃってネットタイプに貼り替えた。
これでどうだ? ペグも打った
ネットの下を潜らない様にペグもしっかり。

でもねぇ。
隣の仕事
この白いのはお隣側(家がネット張る1週間前の画像)
かれこれ準備してから2週間になるんだけど、まだ出来上がらないし・・・。

お隣のワンちゃんは黒柴の赤ちゃん。
家に来るのは構わんのやけど、ネット張っても通り抜けて来るんよね。
それがまたジタバタしてて可愛いんだけど。
生垣と建物の間だけでいいから隙間を埋めて~!
マックが通り抜けるんよ・・・。

追加。
この隙間
スポンサーサイト

コメント

大脱走

まさ妻家が頑張っても、お隣さんがなぁ~~
マックさん、隣犬さんのご訪問は嬉しいかもしれんけど、マックさんが大脱走したらなんのこたーない。
お隣さんに「早くせんかい」とは言えんしな
もう少し待ってみてからやんわりお願いしてみたら?
大脱走して事故にでも遭ったら遅いからね。

2011/06/16 (Thu) 15:45 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
確かに・・・。
家に来るのは可愛いから嬉しい。
でもマックが脱走して川の様なシッコをして、山の様なウンを置いてったらどうする?

お願いしますって言いたいトコだけど、問題は言葉が通じんトコだ(汗)
ははは!ネイビーさん夫婦なんよ~(爆)
お嫁ちゃんに「柵を立てて~」ってどう言うのか聞いて欲しいわ・・・。

でもヘンだよね。
マックは洋犬だけど日本語で躾されて、日本人と暮らしてる。
お隣の柴ワンコ・ゲイルちゃんは日本犬なのに英語で躾されて、アメリカ人と暮らしてる・・・。
何だか笑えるね~。

2011/06/16 (Thu) 16:08 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

あちゃ=言葉がわからん外国人かい(爆)
そらてーへんだ
Hedge(柵)だから
[Hedge, please.]でどうじゃろか?

メモ書きを入れるとか。。。そこから交流が始まるかも。
我が家のお隣さんは日本人なのに、ワンコに
”sit”とか言うんよ、するとお座りするんよ、(盲導犬じゃなにのにサ)

盲導犬外国語で教えるら・し・いね。
習って帰って発音悪くてワンコ理解ぜきず。。。アハハハ

2011/06/16 (Thu) 17:01 | KAYO #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
メモ書き入れるにも、書けんとアカンぞ(笑)
頑張って書いて入れて、あまりの下手くそ振りに爆笑やったりしてね・・・。

うんうん、盲導犬は基本はヒールとかウェイトとかって英語だよね。
きっと私やったら発音悪くて通じんな~。
マックは富山弁も福井弁も通じるで(笑)

2011/06/16 (Thu) 19:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
アメリカ人

って、わりと豆に動いてくれそうやけどなぁ~。
家の修繕やらペンキの塗り替えなんかは、全部自分でするイメージがあるわ。
実はそんな事は無いのか?

鳥の行水、かわいいやんか~。
この辺では見た事無いなぁ。
やっぱ南国は鳥もおおらかなのか??

2011/06/16 (Thu) 22:06 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうそう、アメリカ人とかってモノを大事にしたり。直したりしながら長く使うってイメージだよね。
お隣さんはこれを始めた旦那さんが、結構動いてるんだけど~。
フェンスが仕上がらないのよね(笑)

鳥ねぇ。
そ~っとカーテン動かしても逃げんかった。
やっぱりおおらかなのか?それとも夢中やったのか??

2011/06/17 (Fri) 06:55 | まさ妻 #- | URL | 編集
しば~!

毎度です~~
鳥も水浴びをしたくなるほどの気候・・・やっぱり亜熱帯ですねww

シバスキーとしましては・・・
(あ、芝じゃなくって柴ですよww)
お隣の黒柴ちゃんが来たら、たぶんそのまま飼っちゃいますね(爆)

2011/06/17 (Fri) 10:45 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
柴好きなのは知ってるから、いつかは写真を・・・と思ってるんだけどね~。
大抵お隣の誰かが「ゲイル~」と言いながら、こっちの庭を覗きこんでるから(汗)

拉致しちゃったら国際問題になるかもよ~!

可愛いよ~、丸々しててすばしっこくて。
家で張ったネットに頭突っ込んでジタバタしてた姿・・・、ヨダレでそうやった(笑)

2011/06/17 (Fri) 14:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する