本部町の手作り市

こんにちわん、まさ妻です。

今日の天気予報、何と雨マークが出てるんですヨ。
午後からでもちょっと降るんですかね~。
今は青空です!

日曜に沖縄北部の本部町の町営市場へ~。
高速1000円も終わりだしね。
ここで手作り市が開催されるんですわ。

暑い時だし、トイレの心配もあったのでマックは「犬の保育園」へ。
一時預かりをお願いしました。
おもちゃやおやつ、自分の匂いの付いたマットを持って・・・。

何枚か写真も撮ったので・・・。
手作り市
いや~、暑そう!
でも楽しそうやんか~!!

いきなりお昼 有名な、きしもと食堂
お客さんでいっぱい 色紙もいっぱい
電柱がジャマやなぁ(笑)
ここは何か知らんが有名なお店らしい。
メニューは沖縄そば大と小、じゅーしーだけ(笑)
じゅーしーは混ぜご飯のコト。
豚肉やひじき、人参・ゴボウ・揚げ等混ぜご飯の定番が入ってます。
そばは、かつお出汁がとっても美味しかった

市場のシンボル・カツオチェア 野菜や
果物 アロマグッズや紅型のシャツやアクセサリー 木工品やご飯モノ等たっくさん
何だかこの雑踏が懐かしい。
このオープンスペースの裏には昔懐かしい、路地状の市場が。
私が子供の頃、富山駅前もあんな感じやった。
そんな懐かしい景色がそのまんま、今も普通に残ってるだよね~。

あ、あひる? 古いお店が多い
肉屋さんの看板が・・・。

お父ちゃんが撮ってたんで、イマイチ私の欲しい写真じゃなかった・・・(汗)

暑くてねぇ、ホント。
車に乗ったら中も暑いが、外も暑い。
エアコン付けても熱風しか出ない。
その間にも汗が噴き出して止まらん!

何とか走らせて風を車に入れるんだけど、そのうち大粒の雨。
あっと言う間に土砂降りになったんだけど、雲の下だけ。
ちょっと走るともう青空。
この後、食べたばっかりなのに、またカフェへ~(汗)



スポンサーサイト

コメント

やっぱ

異国情緒が溢れてますね~。
日本だと感じるのは看板の字。
それにしても、山羊,アヒルってなんやろ?

羊の肉はジンギスカンやけど、アヒルの肉って食えるんやろか??

2011/06/20 (Mon) 18:03 | スギケン #4bMSOcdQ | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
パッと見、東南アジア系?
お肉屋さんの看板、凄いでしょ~?
多分「山羊=ヤギ」
聞くところに寄ると、すっごい臭いらしいヨ。
栄養はあるみたいだし、確か牛乳とかでアレルギーが出るコもヤギ乳やと大丈夫とか?

アヒルは・・・・北京ダック??(笑)
勘弁して~!想像したら怖い。

2011/06/20 (Mon) 19:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

なんか映画に出てきそうな雰囲気やぁ~。
うんうん、あたしも「あひる」に釘付けになった(驚!)
アヒルってがぁ~がぁ~のあひるだよね。アフラックに出てくる可愛いあひる・・・ぎゃぁ~!食べるんかぁ~~~!って沖縄、豚の耳も食べるんやな(汗)
沖縄ソバ、食べたぁ~~~い!これって「ソーキソバ」とはまた違うん???

2011/06/20 (Mon) 20:40 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
あぁ!ホンマや!!
昔懐かしの映画のセットみたいやね。

みんな同じトコに釘付けだよね。
私も最初にヤギ・アヒルに目が行ったもん。

ユキちゃんやで、アフラックダックやで~。
沖縄はブタに関しては「食べれないトコは泣き声だけ」なんやって~(汗)
耳も鼻も食べるんよ・・・。

「ソーキそば」は骨付きのお肉が乗ってる。
「沖縄そば」はバラ肉が乗ってるみたい・・・・。
「てびち」は豚足や~~。もうダメ(泣)

2011/06/20 (Mon) 20:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
早く来い、夏

毎度です~!
まさ妻さんも、すっかり夏の装いですよね~~!
こちらは、ずーっと梅雨空。。。
またカヌーに行けませんでした(笑)

バザーの雰囲気が、ホンマいい感じですね~~
それに・・・やっぱり・・・青空が恋しいです~~!
(>ω<)

2011/06/20 (Mon) 22:44 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
もう毎日32度程・・・。
影に入るとまだ涼しいんだけど、日向に出ると日差しが痛いんよ。
パンツはだんだん短くなって来てるけど、チュニックなんかは7部とか5部袖・・・。
日焼けもそうだけど、日差しが痛いから~(汗)

今思ったら梅雨の時期って短かった・・・。
今は九州から近畿に掛けて雨ばっかりだね。
湿度調整が大変だ~。

2011/06/21 (Tue) 09:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する