もう1度・・・

こんにちわん、まさ妻です。

今日は朝にスコールあり・・・。
いきなり「ザー」って降りだして、しばらくすると止む。
昨日の夕方の散歩時も同じ。
お陰でずっとムシムシしてますわ~。

昨日の続きで・・・。
GWに本部町カフェ巡りをした時にお休みだったお店。
今回は日曜と言うコトで開いてるだろうと、行ってみた!
カフェ・ハコニワ 小さな看板 素敵!
おしゃれ~ 瓦の裏も 作家さんの作品も
何もかもがしっくり馴染んでるって感じ?

建物は昔の沖縄の住宅そのまんま。
内装はキレイにされてるけど、天井を貼らないで瓦を見せて。
木の窓枠も昔のまんま。

通りから細いクネクネ道を通って来るんだけど、
お客さんが次々と来られるんだよね・・・。
雰囲気がいいのとお料理が美味しいのとかな?

あ、お料理は沖縄そばの後やったので、私はケーキセットでティラミス。
お父ちゃんは本日のランチ。
大皿にちょこちょこと盛られた、見た目も可愛いワンプレート料理。
ただ、あまりの可愛さと美味しさで画像ナシ!

沖縄にはこんな小さなカフェが、アッチコッチにたくさんあるらしい。
たまには出掛けた先で、寄り途してもいいかな~?
ただ、お父ちゃんにはちょっと量が少ないのよね(笑)
スポンサーサイト

コメント

カフェカフェ♪

どもども~!
ワタクシもカフェ大好きです♪
出かけた先でついつい、探してしまいます~~
雰囲気の良い、マッタリとした所はさらにgood☆
この時行かれていたトコなんて、ツボにはまりますわ~~!

ワタクシも相方と行くのですが、やはり相方は物足りないよう・・・
男の人って、やはり質より量なのでしょうか・・・
毎日行くわけじゃないので、ガマンして欲しいところですww

沖縄カフェめぐりも楽しそうですね~~
ワタクシは最近、新しい大阪駅のカフェを色々、探索中です(^ω^)c□~~

2011/06/22 (Wed) 13:43 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
やっぱりカフェって男の人には物足りないんですかね~。
確かにちょこちょこっと盛られてるし・・・。
まぁ、ガッツリって量ではないかな?
たまに行く所なんで、文句は無しと言うコトでね(笑)
その代わり、ハシゴも出来るけど~。

今まで何にもないトコに住んでたんで、変わったコトがあるとすぐに行きたくなっちゃう田舎モンです。
大阪・神戸・京都はお店の数もハンパじゃないから、お気に入りを探すのも楽しいね♪

2011/06/22 (Wed) 15:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
驚きの天井?

天井?と言うか屋根その物。
コッチじゃ考えられんモンなぁ。
こっちやったら、冬場なんか結露しまくりと違う~?
やっぱ南国の冬は違うんやろうなぁ~。

夏は暑くてもあたり前やし、やっぱ断熱は考えんでもエエ見たいヤネ。

2011/06/22 (Wed) 17:33 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
さすが建築士!見るトコが違う(笑)
普通の家は多分張ってあると思うんだけどね、天井。
柱と言うのか梁と言うのか、継いであるのもビックリ。
南の方はこんな造りが普通?
台風大丈夫かなぁ??

2011/06/22 (Wed) 18:30 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する