必須アイテム

こんにちわん、まさ妻です。

ムシムシな毎日ですわ~。
梅雨入りした本州もかなりの蒸し暑さの様で・・・。
ここが正念場なんでしょうかね?

今日は夏至。
これから少しずつ日が短くなって行くんですね。
何だかにわかに信じられん(笑)

こちらに来てから大急ぎで買ったモノ。
虫刺され用 ハーブの力
虫刺されの痒み止め(汗)

最初に左のと真ん中のを・・・。
でもお父ちゃんは「キンカンだろ~」と言うコトで、ドラッグストアをハシゴしてキンカン購入。
下の白い箱のはジェル状の塗り薬。
私の首にブツブツを痒いのが出来て、おまけにその部分だけカサカサ。
ステロイドが入ってるらしい。
結構効果アリ。

オサレなグリーンのボトルはハーブの虫よけスプレー。
隣は同じくハーブの痒み止め。
日曜に行った本部町の手作り市で・・・。
殺菌・消毒やムシが嫌がるバーブで出来てます。
月桃・ユーカリ・ローズマリー・ティーツリー等。
香りも中々。
散歩に行く時に使ってますよ。

これで怖いモノ無し?
スポンサーサイト

コメント

蚊が多い!

ムシムシして暑くなって来たら、急に蚊が増えだしてきた。
草むしりでも畑でも、奴らは大群になって押し寄せて来るんやねぇ~。
現場にも出てきてるし…

虫たちには献血したくない。
って言うか、献血はまだ一度もした事が無い。

2011/06/23 (Thu) 08:55 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
え?1度も献血したコトないの?
何だか回数3桁ってイメージですけど~。
注射がダメなんでしたよね?
私は高校生の時に1回だけですわ(笑)

梅雨に入るといっぺんに蚊が増えますよ~。
水溜りが蚊の産卵場所になるんですよね・・・。
草むしりするとテキメン!ボコボコにされます。

姑は「蚊取り線香が一番効くな」と山に上がる時はいつも腰に下げてましたわ。
ちょっと熱いらしいけど・・・。

2011/06/23 (Thu) 15:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する