今年の夏はこれで・・・

こんにちわん、まさ妻です。

あぢぃ~
黒い雲が出てたりして、不快指数120%。
湿度が高いうえに風が殆ど無い~(大汗)
マックさんの息も荒いので、エアコンいれました・・・。

今年の夏、お父ちゃんが何故寝る時にエアコンを入れないか・・・。
これですわ。
竹シーツ
以前、テレビでやってた「電気を使わなくても涼しく寝られる」竹シーツ。
イオンで1980円。
他で見ると結構するんよ・・・。

広げておくだけで冷たい。
エアコンを入れた部屋に敷いておくと、ビックリする位。
お陰でお腹壊したお父ちゃん。

常にヒンヤリしてるから、寝てるトコが熱くなって汗が・・・ってコトは無いらしい。

これを買う前にお試しで小さいのを購入。
イスにも
座イス用に使って、夜は私は竹シーツ代わりに。
大きいの買ったらいいって言われるんだけど、全面竹やと冷え過ぎになるのでね(笑)
竹って凄いね
これで今年は頑張りますわ

あ、ちなみに座イスがある部屋は普通のカーテン。
寝室は遮光カーテンです。
あんまり明るさは変わんないみたいだけど、寝室はもっと暗いです。
遮光カーテン

コメント

へぇ~

知らなんだ!

夏は布団との間が汗ばんで気持ち悪いんヤネぇ。
ツイツイ早起きしてしまう。

それだけ違うんやったら、早速イオンへ行って買ってこよう。
って、1時間半も掛かるや~ん。

2011/07/05 (Tue) 21:03 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうそう、背中が汗かいて気持ち悪いんですよね!
でもこのシーツ、違うんですよ。
ヒンヤリ気持ちいいから、寝坊しちゃうかも?
最初しばらくはちょっと酸っぱい匂いがするけど~(汗)

1時間半、1日仕事ですねぇ。
奥さんとデートのつもりで♪

2011/07/06 (Wed) 06:50 | まさ妻 #- | URL | 編集
竹シーツ

竹シーツは涼しいのですね。寝がえりで痛くもないのですか?ちょっと興味湧いてきています。うんでもスギケンさんとおんなじで、イオンは遠いなぁ。

2011/07/06 (Wed) 10:47 | ハーミット #- | URL | 編集
お返事です

ハーミットさん
はい、中々いいですよ。竹シーツ。
寝がえりしても大丈夫です。
細かいパーツがナイロンの糸で編まれてる感じ。
ちょっと重いですけど・・・。

イオン・・・どちらかが出掛ける時にお願いしちゃうとか??
同じ小浜ですし(笑)

2011/07/06 (Wed) 14:19 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する