私の知らなかった世界・・・

こんにちわん、まさ妻です。

土曜、1ヵ月ぶりに芝刈り。
お休みの人が多いと思うので、7時過ぎてから・・・。
それでも早かったかも??
芝刈り
芝刈る前に、自分の頭の刈ってましたわ。

その後、ちゃんぷるー市場まで・・・。
実家に送るフルーツを見に行ったんだけど、そこで地元のお母さんに声掛けられた。
「このマンゴーどうやろね?」
何気なく声掛けられて、こっちも「どれがいいですかねぇ」って話してたら
「時間あったらパッションフルーツのジュース分けてあげるのに」って!

その後、それぞれ買い物してレジに並んでたらお母さんが
「お昼まだ?私、時間あるから一緒にどう?」
「構いませんよ~、後付いて行きますね」
って、いきなりの展開。

着いたトコは、米軍基地内?のゴルフ場。
そこのクラブハウスでした・・・。
有刺鉄線がある門を2回も通ったんよ~。

回りは軍の人達がゴルフに・・・。
建物に入ったら~、そこはア・メ・リ・カ
思わず「何だ?ここは???」
日本人も入れるトコらしいけど、中々入る機会ってないよね。

入り口から、階段・フロア全て絨毯。
置いてあるチラシみたいなのも英語。
軍の人達が普通に話ししながらお食事。
テレビはもちろん向こうの番組。
メニューは両方の言語で書いてありましたが、支払い時のお釣りはドル。
チップもドルで・・・。

はぁ、私初めてよ。こんなトコ。
そしてテーブルに付いてから自己紹介。
それからいろんな話で盛り上がり、あっと言う間に2時半。
電話番号を交換して、駐車場でお別れ。
ごちそうさまでした。

色んな話し・・・上2人のお子さんは本土で看護師さんやSEで頑張ってる。
高3の3番目のお子さんは、幼稚園時代はアメリカンスクール。
進学校なので、今日も夜まで学校。
どの子もガミガミ言わずに本人の意思を尊重。
な、子育てから基地問題に地元料理。

考え方が私達の母親とは全く違う。
何だかインターナショナルなんですわ。
回りの環境がそうなんでしょうね。
セレブな方じゃないんですよ、普通のお母さん。
でも、好きでたまにこのクラブハウスに来られるそうですわ。
本土からの友達を連れて来ると、珍しがられるって・・・。
色々為になったお昼やったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

アメリカン~~

毎度です~~!
へぇ~!たまたま知り合った方と米軍基地内へ入ったんですか~?
そんなまさ妻さんも、インターナショナルですよ~!

自衛隊基地内へは入ったことがあるのですが、米軍基地はないです・・・ちょっと興味あり(笑)

沖縄、やっぱり色々習慣が違うので、オモシロイですわ~~♪

2011/07/11 (Mon) 15:29 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
そうなんですよ、たまたま声を掛けられて話しをしてたら流れでお昼ご飯まで・・・。

多分、敷地内だと思うんだけど戦闘機とかがある基地じゃないので、割と簡単に入れました。
中には日本人の家族連れもいましたし・・・。

こんなトコがあるなんて初めて知りました~!
私なんて、ドコから出て来た人間だか分かんない位で、お母さんの後ろに隠れて(汗)

沖縄はホントに面白いトコですね。
中国やベトナムからの言葉や習慣、アメリカからの食習慣や言葉。
まだまだ色々ありそう☆

2011/07/11 (Mon) 16:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
それはそれは

良い経験をしたね

売り飛ばされずに
無事に帰って来れて何より
(>_<)☆\(^^;)

ってのは冗談で(^_^;)

沖縄だね~

で、良い人とも知り合えたみたいだし~
毎日が新鮮でいいね

2011/07/12 (Tue) 09:47 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
こんなのが一番危ないのかも??
誰にでもホイホイ付いてっちゃうみたいな・・・。
まぁ、売り飛ばされても何の役にも立たないけど(汗)

みんなの中には知ってる人もいるんやろうけど、私には初めての体験。
ただのクラブハウスが別世界の様やったんです。
貴重な体験させて貰いました!

2011/07/12 (Tue) 14:28 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する