また週末~?

こんにちわん、まさ妻です。

朝から雨が降ったり、陽が照ったりと忙しいマック地方。
どうやらまた、台風が発生したみたい。

しかも週末めがけて来るらしい・・・。
お父ちゃん「また週末か~!」と怒り心頭
しかも3連休に!

今度の台風は前回までのと違い、那覇方面側を通るんでは無く
太平洋側(マック地方側)から接近。
2度美味しい・・・じゃなく、来た時と去って行く時の2回楽しめる・・・
違う・違う、
2回暴風域か強風域があるみたい。

今のトコ、どんどん大きく育ってるみたいだけど・・・。
高気圧の縁に沿って動くらしいので、マック地方で向きを変えて東京・東北へ上がる可能性も。
しばらく台風から目が離せそうもないわ。


コメント

なんで

なんで週末に来るんだろうね~

随分前から、週末台風って名前があるけど
あの年もホント、週末毎に上陸してたよなー

台風、暦を判ってんじゃないの(・・?
なわけないか

2011/07/13 (Wed) 16:02 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
台風

気になって、天気チャンネルを見ました。
なんかイヤ~な感じの進み方です。

グリンと方向転換して、四国,和歌山を通るコースかも…
そうなると、前回と同じでここ小浜はサイテ~かも知れんなぁ~
まぁ火曜日あたりに来るので、まだマシか…

2011/07/13 (Wed) 16:27 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
台風、カレンダー持ってるんやろか??
以前にも週末台風ってのがあったんや・・・。
誰がそんな名前にしたんだろ(汗)
ピッタリすぎやん。

2011/07/13 (Wed) 18:09 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
台風、生まれた~と思ったらすぐにやって来るマック地方。
ビックリよ。

今回はどんなルートを通るんやろ?
暴風・強風域が広いと被害も大きいから~。
ドコら辺で向きを変えるか?

2011/07/13 (Wed) 18:12 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する