台風去って

こんにちわん、まさ妻です。

今日やっと晴れました、マック地方。
台風6号は沖縄本島にはあまり影響が出なかったみたい。
その代わり、九州南部から四国・近畿地方のお天気が酷そうですね。
ずい分ゆっくりな台風なんで、雨風の被害が多そうです。
どうぞ皆さん、気を付けて下さい。

こちらで1番お天気が荒れたのは昨日の月曜。
青空だと思って車を走らせていたら、あっと言う間に土砂降り。
そしてまた青空。
台風の吹き返しやったんやね。

連休中はどんどん波の高さが変わるのを見てた・・・
海の色は変わって来るし、細かく白波が立ってたのが
だんだん横長になって高くなって来る。
散歩で海中道路を歩いてると、波しぶきも凄かった~。
それでも、今の九州・四国よりはマシ。

1番酷かったのは、牛の匂い・・・。
これだけはドコにも負けてないと思う
日曜の朝、牛の匂いで目が覚めたもんね。
結局2日間、窓を開けるコトも出来ず、洗濯物も外に出せず。
何かトラブルでもあったんかな??

せっかくの3連休やったけど、我が家はただレンタルDVD三昧で終わっちゃった。
今まで研修期間やったお父ちゃんも来週位から変則的な勤務になるし、
我が家の生活パターンも変わりそう。

コメント

やっぱ牛臭いのネ

ゆっくり台風、来るならコイ!なんだけど、風がだんだん強くなって来てるよ。
北海道は、牧場が多く牛や馬がそこらへんに居り、臭いワ。
でも珍しいから車から降りて写す。花畑牧場はブーム去って人は居ない。
札幌&小樽は別として
漁師と牧場、この二つに分れるね。
1泊¥400で入ったキャンプ場管理のおばちゃんは
毎朝3時起きでお弁当作って漁師の夫を見送って、又寝るそうです。

利尻島では朝10時くらいから
観光バスに乗ったんよ、
すると全ての道並家々の玄関が布カーテンで覆われている。
説明では漁師の夫が帰って来て寝てるから起こさないで!の印だって・・・

生活習慣も違えば生活携形態も変わる
北海道数ヶ月滞在人達は
昆布引きや地曳網、森の伐採
いろんな手伝い(アルバイト)をしながら長期滞在をするんだって。

私にゃー無理。







2011/07/19 (Tue) 14:47 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
北海道も牛臭いんかぁ。
まぁ、牛乳の産地だしね、牛はいるよね~。
花畑牧場はブームが終わったか・・・。
じゃぁ。これから生キャラメル、手に入り易いんかな?
でもこっちではあんまり甘クドイのは要らんか(汗)

フムフム、北海道は牧場か漁師。
キャンプ場の管理人夫婦も漁師か~。
掛け持ちの内容が凄いわ!

そんでもって漁師の旦那さんが帰宅した後は、寝かせてあげる為に玄関に目印。
う~ん、優しい妻の愛情だ♪

ホンマに日本の北と南。
生活習慣が違うね~。
きっと会話も成り立たんかもよ(爆)

アルバイトしながらキャンプ生活やったら、1、2か所を拠点にして休日に色んなトコ回るんかな?
スゲー!

2011/07/19 (Tue) 16:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
台風

昼前から風雨が酷くなってきた~。
今のところは南風なんで、北風程きつくないかな??
3連休中、こちらは余り体風の影響無かったな…
昨日の夕方から雨が降り出した。

さて問題は台風の吹き返し。
2号みたいになったらエライコッチャ。

このまま終わってくれると良いのになぁ…

2011/07/19 (Tue) 17:12 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
NoTitle

今日の神戸は朝から荒れ模様、明日、直撃?反れる?な感じだそうな。

牛の に・ほ・ひ はエズくよなぁ~。想像しただけで無理かも。
ワンコの香ばしいかほりは大好きなんだけどな。

2011/07/19 (Tue) 19:12 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
やっぱりあれだけの大きさの台風だから、北陸の方まで影響が出るんやねぇ。

雨風に気を付けて下さいヨ。
施工途中のお宅もあるやろうし・・・。
吹き返しが問題かな?
このままそ~っと反れてってくれるといいのに。

2011/07/19 (Tue) 21:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
神戸、今四国辺りかな?
大きな台風だから近畿圏にも影響あるね。
明日の通勤も気を付けて~。

牛の匂いはアカン。
あまりの酷さに目が覚める・・・(汗)
私もワンコは大丈夫でも、牛はダメ。
でもね、近所の牛さんのトコは全然なんよ。
これが不思議。

2011/07/19 (Tue) 21:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する