浜辺の茶屋

こんにちわん、まさ妻です。

今朝は雨の音で目が覚めた・・・5時だわ。
それからご飯が炊きあがって、マックがウロウロし始めて。
でも雨が降ってるから散歩はもうちょっと後ね。
はい、今日もお弁当は作らなくてヨシ!
それでも習慣は変えられないので、いつも通りに起きてます。

雨が止んで(こっちは降る時はめちゃめちゃ降るけど止む時はピタッと)、
マックと散歩へ。
お休みなお父ちゃんも一緒に。

10時位から「ちょっと出掛けるか」とお父ちゃん。
ならば南部の「海辺の茶屋」へ行きたい!
浜辺の茶屋
結構、テレビなんかでも紹介されてて有名です。

来た~! シーサー 外の席から
11時位に着いたんだけど、すでに駐車場はいっぱい。
それでも、お店の中の窓際席が空いてたんだけど、マックも一緒やったんで外(笑)
最初は木陰に座った私達。
すぐに蚊の大群にやられて、お店の窓の下へ・・・。
本来なら 窓の下にいます キレイだぁ
目の前の空と白い雲がキレイやった・・・。
潮が引いた後やったんで、ちょっと蒸し暑かった~。

ちっこいヤドカリ ホットサンド ピザトースト
小さなヤドカリやシオマネキがたくさん。
マックも穴掘り仕掛けたんで、ストップ!
だって先週の土曜にシャンプーしたばかりやったんだもの~。

なんか中途半端
お店の中からやとこんな景色
もっとキレイなのはお店のHPで・・・。
潮が引いてなかったら、ギリギリまで海なんだよね。

今度はもうちょっと涼しくなって、夕焼けの頃もいいかな?

おまけ。
マック、また色んなお客さんに撫でて貰ってましたわ(笑)
暑いのに付き合わせてゴメンよ、マック。
スポンサーサイト

コメント

あ~~~

毎度です♪
あ~~~、こんなお店、こちらにはナイですわ~~!
潮風を感じながら・・・食べたら美味しいでしょうね~~!
これだからカフェめぐりはやめられまへん(笑)

マックさんがもしいたら、ワタクシもなでてしまうと思います~~☆

2011/07/26 (Tue) 18:08 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
すてき

あらいいじゃん、デートだね。
南国、リゾート気分・ステキだね。
観光客が行く所なの??ジモピーのみ??

サンセットも綺麗だろうね。
マックさん人気者、だった可愛いもんね。

2011/07/26 (Tue) 19:40 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
山の中のカフェは本土だよね。
こっちは海が見えるか、昔の家屋を使ったカフェかな?
お店の中の窓際からの眺めは良さそうだよ。
色んなお店があって止められないね!

マックさんは愛想良しだから・・・。
きっと知らない人にも付いてっちゃう(汗)

2011/07/26 (Tue) 20:56 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
多分観光客8割かな?
地元ナンバーの車も止まってるんだけどね。
後、観光タクシーも来てたよ。

確かに南国リゾート感たっぷり!
暑かったし、蚊にやられた~。

次回は夕方!
家の前の海と違って、ずっと海だからキレイやろうな。

2011/07/26 (Tue) 20:59 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する