小さいので十分

こんにちわん、まさ妻です。

今日、水曜なんだよね?
イオン、水曜市だし・・・(笑)

朝は涼しかった(27度程?)だったんで、期待してたら
やっぱり日中は暑かった~。

先日、「ちゃんぷる~市場」へ野菜を仕入れに。
ちょうど土砂降りに突っ込んだらしく、ワイパーが追い付かん状態に。
お父ちゃん、ビビりながら運転。

そこでこんな可愛い冬瓜。
これでも立派な冬瓜
しかもお買い得な100円。

今、市場にはたくさんの冬瓜が出てるんです。
まさか沖縄で会えるとは思ってなかった・・・。

このサイズで1番小さい方。
大きなのはスリムな女性のウエスト位の太さのも。
そんなのは2000円以上ですわ。
1人でいくつも買って行くお母さんを見るんだけど、
いったい何にするんやろ?

我が家はゴロゴロと切って、剥き海老と一緒に煮物なんかにします。
後、お味噌汁に入れたり。
他に何か美味しい食べ方、ありますか??

コメント

NoTitle

ウリは「あんかけ」だよ。薄いダシ汁で炊いて片栗で。
他には「漬けモン」しか知らんなぁ~。

そうそう、奈良県人は・・・「奈良漬」にするんやで。

沖縄にも「奈良漬」あるか???

2011/07/27 (Wed) 21:52 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
「あんかけ」にするねぇ。
あ~、こんな暑いときだけど、食べたくなって来たわ!
そっか、奈良漬にもなるんか?!
沖縄では殆ど見ないけど、福井から送って来たよ。
本場奈良のやったんで美味しかった~!
貰いモンらしいけど(笑)

2011/07/27 (Wed) 22:26 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する