今は・・・

こんにちわん、まさ妻です。

マック地方はお天気です
これでもか!と言う位の蒸し暑さ。

こんな暑いトコもあれば、北陸新潟から長野・福島と大雨。
河川が氾濫して、土砂崩れで通行止め・孤立。
日本中、どうしちゃったんだろ??

これからまだまだ降り続けるみたいやし、
現地の皆さん、気を付けて下さいね。

実家の富山でも降ってるみたいで、甥っ子は車で学校まで送って貰ってるみたいです。

離れていると情報が中々入らなくて、困りますわ。
全国ニュースとネット位かしらね~。
スポンサーサイト

コメント

天候

こちらも昼から雨が降り始めました。
新潟・通って来た処だけに心配だよ。
被害が少ないコトを祈ります

明日から富山に仕事と言うてた人が居た。
女一人が生きてくのはそら大変、頑張って仕事してるわ、暑いといいながらも主婦できてる幸せ、
夫に感謝だね。



2011/07/31 (Sun) 16:37 | kayo #- | URL | 編集
小浜は

雨との予報でしたが、結局曇りながらも雨は降りませんでした。
気温は涼しくって爽やか~でしたわ。
影に居ると風が実に心地よい。
羨ましい??
冬には逆転して羨ましく思えるんやろうなぁ。

台風もうそろそろやけどドウかな??

2011/07/31 (Sun) 20:38 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

kayoさん
新潟・福島、酷かったね・・・。
知ってる地域や通ったコトがある地域があんな風になっちゃうなんて、信じられないヨ。
このまま、雨が止むといいんだけど~。

富山は大丈夫みたいだよ。
お友達もきっと心配してたかも・・・。
働かなくても食べさせて貰って、好きなコトして・・・。
お父ちゃん達に感謝!

2011/07/31 (Sun) 22:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
羨ましいわぁ。
こっちは週末、日中は無風・・・。
日差しが強くて、外に出られんのよ~。

実は今から冬が待ち遠しい。
風が強いって聞くけど、おおい町も酷かったからねぇ。

台風はまだまだ。
3~4日が1番接近なのかな~?
今度のも大きいねぇ。

2011/07/31 (Sun) 22:07 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する