台風準備

こんにちわん、まさ妻です。

まだノンビリなマック地方。
ピーカンなお天気ですよ。
午前
10時半位かな?
エントランスを出たコトで・・・。
暑いので日向には出られません(汗)
ちなみにこれから引き潮。

ちょっと前
こちら今さっき、16時半程。
これから満ちて来る・・・。
ずい分と遠浅なんですわ。

ついでに2階に上がって。
2階部分のテラスから
波はちょっとうねりが出て来た?

マック地方のお天気は、海以外普段通りです。

ただ、冷蔵庫の整理をしています。
2号の時みたいに停電になると困るし・・・。
クーラーに入る位だけ残して、冷凍物は順番に食べてます
代わりに保冷剤が入りました~。
今回の台風はゆっくりで、しかもお父ちゃん出勤中!
もしかしたら2日間、マックと2人きりになるかも。

どうか停電になりません様に・・・。
スポンサーサイト

コメント

おお、不安じゃね

しっかりせーよ、マックさんも居るコじゃし、
頼れる旦那様が留守とは不安でしょうが、どうか頑張って下さい
懐中電灯、ローソクはありますか?
停電や地震対策などなーんもしてない我が家
いけませんわ。考えます。

2011/08/02 (Tue) 20:43 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
台風の時に停電が困る・・・。
エアコンがアウトになっちゃうと、私もだけどマックが~!
お父ちゃんは多分、帰って来れないだろうな。
もしくは出勤出来ないかも?

懐中電灯はOK!

私も今まで台風でもな~んに準備してなかったヨ。
こっちに来て、最初の洗礼が2号だったからね。
おばば様トコは大丈夫だよ!

2011/08/02 (Tue) 22:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
9号は

おかげさまで、こちらには来ないみたい。
でも昨日から南風が強いですわ。
前みたいに、気温が35度まで上がらないのが救いかな…
予報では、明日沖縄に最接近みたいやね。
停電には、キャンプ道具が役に立つかも。
ランタンとかバーナーとかとか。

暑さ対策だけはドウにもならんか…

2011/08/03 (Wed) 08:08 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
海が・・・

毎度です~!
いやぁ、海がやっぱりキレイですね~!
それにしても、潮の満ち引きで、結構変わるんですね・・・

それと台風・・・アウトドアグッズって、役に立つ・・・とは思いますけど、暑さだけは何とも~~
停電はやめてほしいですよね~~
こちらはなんとなく、節電中ですww

2011/08/03 (Wed) 09:32 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
本土には向かわないみたいですね、今回の台風。
この間まで雨が酷かったですからね~。

こちらでは夕べの散歩時からゴーって風が・・・。
でも我が家と反対側からの風なので、今の所はあまり影響ないです。
吹き返しが怖いんです。

懐中電灯はOK!
でもキャンプ道具は置くトコがないので、持って来てない。
多分、停電にはならない・・・・で欲しいです。

2011/08/03 (Wed) 14:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
暑いのだけはねぇ、マックが可哀相で・・・。

海、キレイでしょ?
それでも荒れてるんで濁ってるんです。
後、この辺の海って潮の干満の差が大きい!
こっちに来た時はビックリだったんです。

2011/08/03 (Wed) 14:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する