世界遺産

こんばんわん、まさ妻です。

出掛けてたのと、お父ちゃんがパソコン使ってたのとで
こんなに遅くなっちゃった~!
今日は沖縄南部・南城市にある「斎場御獄」へ行って来ました。
平日だし昼間だし、人は少ないと思ってたけど・・・。
結構いっぱい。

それでは・・・。
斎場御嶽 途中の景色 水が今でも落ちてる
三庫理さんくーい 拝所から 寄市ゆいんち
今日は海がとてもキレイやった・・・。
琉球最高の聖地「斎場御嶽」は世界遺産。神様が降り立つ場所だそうです。
海の向こうに見える島は「久高島」
この島も合わせて琉球最強パワースポット。

暑い時間で風も無くムシムシしてたんだけど、
進んで行くと涼しい風が良く通るんでビックリ!
これがパワースポットのなせるワザ??

実はここに来る前にまずお昼。
森のテラス 下から建物を パスタで
「森のテラス」
高台の斜面を利用して作ってあるカフェ。
山の木もキレイに手入れしてありました。
今はちょっと台風の影響で、葉っぱは茶色になってます。
食事はパスタのみ・・・。
ぺペロンチーノとミートソース。
サラダは山盛りやった(笑)

ここはテラス席があるので、マックを連れて行っても大丈夫だそうです。
ちなみにマック、今日はシャンプーの為ショップへ・・・。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

琉球王国(沖縄)においても琉球開闢という創生神話が伝わり
語り継がれている聖地ですよね、
最強のパワースポット。
ええとこ行ったねぇ~
私も行きたいぃぃぃ
海の色、風、景色、パワースポットを訪れたあとは何かが変わると聞いてる、、、
どーですか??

2011/08/20 (Sat) 08:29 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おぉ、おばば様は詳しいねぇ。
私ってば、何にも知らんかったんよ。
どっちかと言うと、お墓かと思ってた位や(汗)

パワースポットに行った後でも何にも変わらん私。
ちゃんと拝んで来なかったから?

2011/08/20 (Sat) 12:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
へぇ~

沖縄にそんなパワースポットがあったんや!
全然知らんかった。
と言うか、沖縄の事は全然わからん…
もう一回観光メインで行きたいなぁ~。

んで、パワースポットでパワーを貰うのは個人差があるのかな?
まさ妻さんも、これからパワーアップするかもやでぇ~。

2011/08/20 (Sat) 17:48 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
NoTitle

沖縄の言葉って、普通に読んだらアカンのやね。さいじょうごこく?って言わんねんやろな。
パワースポット・・・なんだかゾクゾクしそうな場所・・・
気を貰うんやろか???気のパワーアップで、体のパワーアップしそうな沖縄や。。。(汗)

でこのランチ・・・沖縄にしては・・・少なくないかい???

2011/08/20 (Sat) 18:05 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
スギケンさんも知らなかった?
私も全然知らなかったんよ・・・。
沖縄のコトってまだまだ知らないコトばっかりで。
ここも有名なトコらしいし。
「セーファ・ウタキ」と読みます。

パワーアップするかなぁ?私。
体重がアップするのは困るわ(笑)

2011/08/20 (Sat) 20:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうそう、沖縄の言葉は普通に読んじゃアカンの。
「セーファ・ウタキ」って読みます。

暑かったからゾクゾクじゃなくて、涼しかった(汗)
こんなんじゃパワー貰えないよね。
姐さんもパワー貰いに来て~!

パスタの量?
多いかなぁ??
でもサラダの量は多かった(笑)
これにドリンク普通サイズが付きました!

2011/08/20 (Sat) 20:31 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する