沖縄全島エイサー祭り

こんばんわん、まさ妻です。

夕方から隣の沖縄市である「沖縄全島エイサー祭り」にちょっと行って来ました。
詳しく出てます沖縄全島エイサー祭り

で、このお祭りにキャンプのお友達が~!
何年振りになるんやろ?
姉妹都市提携をしてる関係で「たこ焼き」屋さん。
久しぶりだったけど、全然変わらず。
久しぶり~! 明日も頑張って! お約束
エイサー エイサー5 エイサー2
エイサー3 エイサー4
マックを家に置いて来てたので、3青年会分だけ・・・。
でも大太鼓の音が響いて、また感動!
すっかりエイサーに引きこまれてしまった~。
来週の週末は、地元うるま市のエイサー大会。
散歩コースにある陸上競技場であるんです。
沖縄の夏はエイサーですわ。

そうそう、沖縄のお祭りには「やぎ汁」や「沖縄そば」も売りに来てました(汗)

スポンサーサイト

コメント

懐かしい方と

キャンプ友と再会!すごいじゃん、
赴任先での懐かしい方との出会いって感動するよね。
エイサーってスゴイ楽しそうだね。
まさ妻さんすっかりエイサーに魅せられたのね。
週末毎にいろんな地域で開催されるのも楽しめますね。
「やぎ汁」飲んだの?って食べてない感じだね。

2011/08/21 (Sun) 06:55 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
あらかじめ連絡貰ってたんよ。
それでも久しぶりやったから嬉しかった!
思いっきり握手して来た(笑)

エイサーに魅せられた人がお父ちゃんの職場にも。
沖縄に異動になると地区の青年会に参加して、エイサーにも出てるらしい。
エイサーにはそんな魅力があるんだね~。
今朝も公園の駐車場にエイサーが終わった若者達が疲れて寝てました。

「やぎ汁」?
わはは!ムリだから~。
クセや匂いがあるみたいだし、挑戦出来ないよ。

2011/08/21 (Sun) 13:13 | まさ妻 #- | URL | 編集
ユウ君

変わってないねぇ。
ワシも3年ほど有ってませんわ。
本場のたこ焼き、美味しかった?

沖縄のエイサー、余り知らないですね。
でもなんかホンマに、見てる方も踊ってる方も楽しそう。
BSかでやってないかなぁ~。

じっくりと見てみたい!

2011/08/21 (Sun) 19:51 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
私、3年以上かも?
全然変わってなかったよ~。
ユウクンの周りには色んな人達がいっぱい。
これからが楽しみな感じ。
たこ焼きも美味しかった!
思わず帰りにも追加で買っちゃった(笑)

沖縄のエイサー。
You Tubeにたくさん出てたよ。
時間は短いけど、色んなトコのが見られて面白い!

2011/08/21 (Sun) 21:48 | まさ妻 #- | URL | 編集
よかったね

久しぶりに男前と会えたね。
沖縄生活楽しんじゃってね!

2011/08/29 (Mon) 08:36 | じじ #MtofaLUE | URL | 編集
お返事です

じじさん
思いっきり楽しんでますよん!
海以外で(汗)

久しぶりに会えて嬉しかったです。
じじさんが教えてくれたお陰です~。
ありがとうございました!

2011/08/29 (Mon) 12:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

めんそーれ!!

すいません。。。
昨夜沖縄から帰ってきました、気分です(汗)
帰阪後は連日連夜の予定消化で、デージ遅くなりました。

お会いできて本当に幸せでした。
お2人共にお変わりなくニコニコされていて、温かい本当の家族に再会したような気持ちでした。
次に行くときは必ず連絡入れますから、お食事しましょうネ!



2011/08/29 (Mon) 17:04 | ユウクン #- | URL | 編集
お返事です

ユウクン
そんな、いいんですよ~!
忙しいんですね、毎日。
ちゃんと食べてますか?寝る時間取れてますか?
バテたりしないで下さいよ。
みんなが困りますからね♪

はい、私達も幸せ~でした。
中々地元にいてもお会い出来ないのに・・・。
これも沖縄に移動になったお陰かな?
これからもっと忙しくなりそうだけど、また元気な顔見せて下さいね。
美味しいお店、教えて下さい。

2011/08/29 (Mon) 21:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
ちょーでいのお店

取り急ぎ沖縄市内の友人のお店です。
すいません、詳細はお調べくださ~いm(__)m

・ステーキ四季(アメリカ人が多いです)
・ビストロまぁる(若者が多い居酒屋)
・しー小(しーぐぁ/ねぇねぇが1人で頑張ってます)
・和はは(大人数が収容できます)
・リレーション(ダーツ、ビリヤードが出来るbarです)

お店のオーナーに大阪豊中の中谷裕二がとお伝えくださいませ。

2011/08/30 (Tue) 13:53 | ユウクン #- | URL | 編集
お返事です

ユウクン
うわぁ、忙しいのにありがとうございます~!
参考にさせて頂きますね。
上2店は知ってますが。後3店は初めてです。
また調べてみますね。
ありがとうございま~す☆

2011/08/30 (Tue) 16:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する