お呼ばれ

こんばんわん、まさ妻です。

今日、夕方からご近所へお呼ばれに行って来ました!
闘牛用の牛さんがいるんですが、今日大会だったんですわ。
それで以前から「みんなでお祝いするからおいで」って。

喜び勇んで行ったら、ちょっと雰囲気が違う・・・。
聞くと飼い主さんと言うか、側で声を掛ける人が怪我をしたって~。
2人で牛さんの世話をしておられるんだけど、年配の方だそうです。

牛さんの方も、怪我をされた飼い主さんをかばおうと思って怪我。
どちらも心配だけど、飼い主さんの方は1ヵ月程の入院。
早く、元気な顔を見せて欲しいです。

牛さんは体重950キロ。
闘牛の牛さん
とっても優しい目をしてるんですヨ。
この牛さんも元気なかったです。
きっと心配してるんだろうな・・・。
スポンサーサイト

コメント

食べたのかと思ったよ

闘牛は見なかったのね、迫力凄いらしいね。

最初、牛さん画面みて「この牛を食べたんよ」と書いてあるのかとドキドキ。。。

闘牛さん、
心なしか心配そうな顔に見えるネ


2011/08/21 (Sun) 22:32 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
闘牛場へは行ってないんよ。
入場料大人3000円ですわ。

牛さんも心配顔。
仲間の人達がたくさん来ておられたけど、牛さんに「あんたがお父さんと守ったんだからね」「大丈夫だよ」って声掛けてた・・・。
ちょっと大きな怪我だったみたい。

2011/08/22 (Mon) 06:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
大丈夫でしょうか

毎度です~~
闘牛で怪我って・・・心配です!
あ、でも闘牛中ではないですか?
それでも、1か月の入院って、大怪我ですよね~~
どうぞお大事に、ですね・・・

やはり、動物も感情がありますよね~~
悲しい顔の牛さん、当分闘牛できないかも、ですね~~

牧場の牛さんは沢山見たことありますが、闘牛の牛さんは見たことないですわ~~!

2011/08/22 (Mon) 11:41 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
試合?が始まってすぐだったらしいです。
飼い主さんと言うか、牛に声掛ける人が牛同士の間に入ってしまったらしく相手の角が太ももを貫通、肋骨骨折です。
もうビックリしました・・・。

この牛はとっても優しい目をしてるんですよ。
飼い主さんをかばって自分も怪我しちゃって。
トラウマになるコもいるそうなんで、そうならないコトを願うばかり。

私もこちらに来て初めて見たんよ。
乳牛や肉牛と違って、2~3頭を大事に育ててるんです。
毎日ブラッシングしたりね。
普通に海に行ったりしてますよ。

2011/08/22 (Mon) 14:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する