最近のハマりモノ

こんにちわん、まさ妻です。

ちょっと前から「ジューサー」が欲しかった我が家。
先週、洗濯機を入れ替えた時に「お洗濯キャップ」を買いに電気屋さんへ。
ついでにと言うコトでジューサーも見に回ったら、目を付けてた機種がなんと
1980円~!
Y電器は3980円、B電器でも同じ位。
お得じゃない?と速攻購入。

で、身体のコトも考えて毎朝作ってるのがこれ。
健康ジュース
ゴーヤ・ミックスジュース。
ゴーヤ・リンゴ・バナナ・牛乳・氷

後口にゴーヤの苦みが来る程度で、バナナ・リンゴの甘みが美味しい!

他にもグレープフルーツだけのや、リンゴ・バナナ・牛乳のミックスも。
あ、桃と牛乳も美味しかったです。

便利なもんだね、ジューサー。
あっと言う間にジュースが出来ちゃう。
さすがにマンゴーでは出来ないけど、、収穫が出来る間に1度は作ってみたいな。

キッチン家電が増えて、コンセントが足りない・・・(汗)

コメント

身体にいいね

Oh!身体にいいね、
ゴーヤがいつも手に入る環境だからいいね。
滞在の間はゴーヤが入手できるし、続ける事がだいじ。
ジューサーはあとのお手入れはどう??

我が家のは15年選手だから大変よ
新しいのを買いたいけど。。。。

2011/08/23 (Tue) 18:19 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
身体に良さそうだよね。
でもね、ゴーヤ高いのよ~!
大きな台風が上陸すると、暴風と塩害でアカンようになっちゃって店に並ばない。
今は1本200円。
あんまり変わんないでしょ?

ジューサーって初めて使ったんだけど、後片付けも問題ナシ。
簡単だよ。
1980円でこれだけ使えたら、買った甲斐があったよ~。

2011/08/23 (Tue) 19:30 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

うわぁ~!ゴーヤジュース・・・
苦くない?

ゴーヤは好きだけど、チャンプルしかよー食べん。。。ってか、ジュース?青汁みたい???

ジューサーは洗うのが面倒で、結局捨てられた・・・(冷蔵庫の上に放置してたらいつの間にか捨てられていた・・・旦那は捨て魔)

でもジューサーで作るジュースって体にとってもいいんだよね!

2011/08/23 (Tue) 22:31 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ゴーヤ使うのは苦いと思ってた!
でも、リンゴとバナナのお陰で最後に苦みが来るだけ・・・。
青汁は飲んだコトないけど、お父ちゃんに言わせると「全然比べ物にならん」と言うてたよ。
ちょっと青臭いかな~?

ジューサーって洗うのが面倒なんだ。
お父ちゃんがハマって作ってるもんだから、最後までお父ちゃんの仕事(笑)
ジューサーで作ってるのは繊維まで入ってるから、確かに身体に良さそうだ☆

2011/08/24 (Wed) 06:28 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する