鳥丸焼き

こんばんわん、まさ妻です。

朝から牛さんの匂いがキツイ・・・。
陽が出て来ると余計に(泣)
なので今日は朝からエアコンです。
もう、鼻の奥にツンと突きあげてくる感じ。
洗濯モノも乾燥までお任せ。

沖縄に来た時から気になってた看板。
「鳥丸焼き」
何故、こんなに「丸焼き」の看板があるんだ?と思いつつ半年近く。
昨日の晩御飯に、とうとう買ってみました。
チキンメダル作
丸々1羽分をカットして貰いました。

ニンニクとハーブが効いてて、香りが食欲そそります。
これで1400円。
ドコも大体こんな値段みたい。

もちろん2人じゃこんなに食べられないので(大食いでも)、
半分は骨からはずして今日のお昼に。
今日の方が味が馴染んでたかも?

ケンタッキーの消費量も沖縄がダントツらしいので、チキン好きなんですかね?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うちやったら。。。完食できそう(汗)

丸鳥・・・クリスマスにも食べたことないで!
美味しそうやぁ~~~。

我が家は牛肉はほとんど食べず、鶏肉が多いよ。(牛は腸に悪いと先生から言われたし・・・)

丸鳥・・・憧れやぁ~!

2011/08/31 (Wed) 21:43 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
確かにこんな丸鳥なんて滅多に食べないよね。
そんなお店もないし・・・。
凄いわ!沖縄。
我が家もキャンプ以外で見たの初めて!

牛って腸に良くないんだ。
先生が言うなら確かやねぇ。
鳥はムネやササミやったらヘルシーで消化もいいやろうし。
家も牛より鳥・豚が多いですわ。

2011/09/01 (Thu) 06:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
鶏は身体にいいそうね

キャンプでダッジオーブンが流行った頃鶏を1匹
コトコト、柔らかくて美味しい、旦那もダッジ欲しいと言ったけど却下。
絶対1回しか使わんゾ(笑)

沖縄は豚の消費量より鶏の方が多いのかしら?
量もタップリで美味しそうだね。
この容器がジャンクぽく、外国雰囲気でええなぁ
色々視点も広がってくるね、生活が楽しそうや。
牛さん臭は困ってるみたいじゃけど。

2011/09/01 (Thu) 11:36 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そうそう、ダッヂで鳥丸焼き!
Kipさんが作ってくれたよね~。
美味しかったもん♪

鳥丸焼きのお店が多いし、色んなブログで紹介されてるんよ。
2人で食べきれない位。
容器は食品トレーより薄いけど、フタ付きやし結構アルミ箔でってトコが多い中、これは冷めなくていいね。

食べるモノも美味しいし、人もいいんよ。
このムシムシ感だけ慣れたら、結構いい環境!
あ、牛さん臭もだ・・・(泣)

2011/09/01 (Thu) 16:26 | まさ妻 #- | URL | 編集
へぇ~×2

沖縄って、豚肉料理が主流なんだと思ってた

鳥も良く食べるんですね

っちゅうことは、牛の消費量は少ないのかな(・・?

2011/09/02 (Fri) 11:06 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
以外でしょ?
私も「アグー豚」とかって有名なのがあるから、豚肉がメインやと思ってた。
でもね~、フタを開ければ鳥が結構多いんよ。
値段もお手頃価格やし・・・・。

牛はどうかな?
ステーキとかのお店も多いからね~。
結構輸入肉が幅を利かせてますわ。

2011/09/02 (Fri) 14:22 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する