使いこなせるか

こんにちわん、まさ妻です。

はぁ、まだ牛臭いんですよ~。
先週からずっと日中はエアコン生活です。
土曜の夕方なんて涼しい風が吹いてるのに・・・。
洗濯物もずっと乾燥機まで使ってます。

そんな土曜にこんな本を仕入れて来ましたよ~。
2冊 野菜スープ ジュース
お父ちゃんはジュース、私は野菜スープ。

実は夏休み中に激太りしたお父ちゃん。
こってり肉系の食事からたっぷり野菜系の食事へ・・・。
生もいいけど、火を通した野菜の方がたくさん食べられる。
作る過程で水とかに溶けだした栄養も、もったいない。
だからスープ。

昔々、学校で習った栄養学。
もう1度思いだしてバランスのいい食事を用意しようじゃないの
何と言っても、使ってる材料に難しいモノが出ていない。
普段の買い物で用意出来る食材ばかり。
これ重要

コメント

NoTitle

おぉ~!体に優しい&お腹に優しいね。

ダイエット・・・永遠のテーマだけど・・・

これだけ飲んで他に何も食べんかったら綺麗になれるやろな・・・きゃぁ~!お父ちゃん今度会った時はとっても美人さんだろうな・・・ぐふ

2011/09/05 (Mon) 19:54 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
アカンわ~!
お父ちゃん、美味い!とか言っておかわりしそう・・・。
味が薄くてマズ!とか言われるかと思ったけど。

これだけでご飯が済むはずないんだよね~。
とにかく野菜を多めに、ご飯を減らす!が目標。

2週間で5キロ以上も太ったんだよ・・・、困ったもんだ。

2011/09/05 (Mon) 22:02 | まさ妻 #- | URL | 編集
夏太り

2週間で5キロ!!
激太りや~ん。
ワシなんか、9キロ落とすのに1年掛かったのに。
今もチョット油断したら、2キロなんかあっと言う間ですわ。
それと、夏は脂肪燃焼がしにくいので、運動してもやせにくいと聞きましたわ。
涼しくなってから運動なんかどう?
もちろん炭水化物系は大幅にカットして。

そう言ってるワシの体重、1キロ太って76キロ台。
夏はやっぱり太ります。

2011/09/05 (Mon) 22:47 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
酷いでしょ~。
ホンマに激太りなんですよ~。
こんな本買って、痩せるとは思わないけどレパートリーを増やすのに・・・(汗)

やっぱり炭水化物・脂肪を減らすのに限りますか?
運動も徐々にしないと足腰に負担が来そうだし。
スギケンさん76キロ、お父ちゃん85キロ・・・マズイわ。

2011/09/06 (Tue) 06:45 | まさ妻 #- | URL | 編集
スープ

毎度です~♪
スープ、いいですね!
もうちょっと涼しくなったら作りたいと思います~~
料理本って、結構高いので、買うかどうか悩むことが多いです
美味しいのは勿論なのですが、実際作りやすいか(材料費も含めて)って重要ですよね~~

2011/09/06 (Tue) 11:14 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
これからスープ・お味噌汁が美味しい季節になりますねぇ。
冬野菜は甘くて美味しいし、たくさん食べたい。
普通に手に入る食材で出来るメニューがたくさん載ってましたよ。
しかもお湯を注ぐだけの、簡単なのも色々。

私、本が大好きなんで結構平気で買っちゃうんですわ。
他をガマン出来ても本はちょっとムリかも(汗)

2011/09/06 (Tue) 18:49 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する