光合成?

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。
今年のキャッチフレーズ 「あなたと歩きたい あの街も この街も」

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
あなたの力を貸して下さい。


台風接近中のマック地方。
さっき部屋から閉め出されました・・・。

クロネコのオジサンが配達に来たんだけど、
ドアを開けたらマックも出ちゃった。
顔馴染みのオジサンなので、マックも分かっててしばし遊んで貰う。

玄関にあった水飲みボールをひっくり返しちゃったんで拭いてたら、
そのまんま外まで付いてちゃったんだなぁ。

慌てて外に出たら。

あぁ、部屋の鍵持って来なかったわ・・・・。
オートロックなので入れない!
どうしよう、お向かいの先生は今帰省中だし、外人さんしかいないし。

あ、昨日から管理人さん達が草むしりに来てるんやった!
外に出てこないかな~?
と階段下を見ると、昨日草を刈ってくれたオジサン発見!!
お願いしてドアを開けて貰いました。
玄関ドアも開けっぱなしやったから、ちょっと焦ったわ。

マックさん、ただ今光合成中。
暑くないんやろうか・・・。
これでも台風前? 紫外線浴びてます 暑くないんか?
窓越しに撮ってるんでちょっとグリーンぽい・・・。
スポンサーサイト

コメント

台風近い

のに青空?
不思議やねぇ~
九州や四国は沢山降ってるのに、一番近い沖縄は青空。
台風の雨って不思議や。

オートロックで締め出し?
しかし玄関ドアは開いている??
玄関ドアが二つあるんかな?

2011/09/16 (Fri) 16:34 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ホンマに不思議ですねぇ。
最近の台風は本体と離れたトコで雨が多いですよね・・・。
一応雨はたまに降るんですが~。

家のアパートはまず最初の自動ドアを入って、キーを差し込んでまた自動ドア。
キーを持って無い住人以外は、部屋番号を押して自動ドアを開けて貰うんです。
それから中に入って各自の部屋のドア。
結局部屋に入るのに3つドアがあります。
もちろん今回はこの部屋のドアが開けっぱなしなってました・・・(汗)

2011/09/16 (Fri) 16:46 | まさ妻 #- | URL | 編集
ホテル並な

あちゃぁ自動ロックHOUSE,
アタシなら日に数回閉めだしだワ、
ゴミ出しの度、回覧板を取りに、郵便を取りに
、、、、鍵、首からヒモでぶら提げだね。

台風予報だけど次の16号がゆっくりゆっくり沖縄さんへ居座るらしいね。
居座られてもねぇ、

マックさんはみんなに可愛がられて幸せだね、
ウウチのおてんも昨日は定期検診日
女医ドクターに「ちょっと落ち着きましたね」と褒めれらたらしいv-290

2011/09/17 (Sat) 08:50 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
今まであんまり家の鍵って持って歩かなかったからなぁ。
ゴミ捨て、マックの散歩といつも忘れそうになるんよ。
お向かいさんに2回程開けて貰ったよ(汗)

台風、こっちは風ばかりだけど本土の雨が・・・。
おばば様トコも降ってるんでしょ?
被害が出ないといいよね。

ワンコは年齢を重ねると落ち着いて来るんかな?
おてんちゃんは早いね、お利口さんだ!
マックはやっとだよ・・・。

2011/09/17 (Sat) 13:21 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する