和泉食堂

こんにちわん、まさ妻です。

台風が向きを変えた昨日から、マック地方の海は静かです~。
今朝散歩に出る時は地面が濡れてたけど、日中は降らず。
さっき少しだけ降った程度。
今は青空です~。
ノロノロ・フラフラした台風でホント困りますわ。

今日のお昼。
何にしようか?と思っていたら結局こんなトコまで行ってました。
「タコライスボール」を買いに行く途中にある、「和泉食堂」
金武町にある食堂で、お座敷席からは海がみえます。
で頼んだメニューは・・・。
moblog_0a8dfa5c.jpg moblog_702d6cf7.jpg
沖縄そばセットB 780円とゆし豆腐セット780円。
お父ちゃんの沖縄そば定食は、普通のそばに揚げ物がいっぱいのお皿とご飯。
私はゆし豆腐の汁物にジューシー・煮物。

これだけのボリュームで780円は安い!

何故、沖縄の定食はこんなにボリュームたっぷりでお得なんでしょう??
しかも人気店なので、お客さんはひっきりなしに来られるんです。
もちろん美味しいんですよ~。

沖縄でダイエットはムリなんでしょうか・・・。
お父ちゃん、「ワシでもお腹いっぱいや」って言うてたわ。
スポンサーサイト

コメント

安くて旨い、これが最高だ

すっげ、ボリュームだね、旨そう、そして海が見える。ええねぇ

今日TVで県民しょー・沖縄編再放映してたよ
沖縄は夜でもランチってメニューがあるんだってね、
ランチは昼食の意味ではなくてズット食べれる食堂が
夜のAランチBラBンチでワンプレートで色々満載だった
そして安い。

その昔、米兵達が流行らせたものらしい、と説明がありました。

ますます行ってみたい魅力の沖縄です







2011/09/18 (Sun) 18:05 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
すっごいボリュームやった・・・。
全然お腹空かないし、晩御飯も手抜き&殆ど食べてない状態。

私も県民ショーで沖縄のランチを知ったんよ。
ホンマに夜でもあるみたい。
お昼のランチって意味じゃ無くて、ランチって言う名前のメニュー。
1プレートに満載!
そっかぁ、米軍の人が広めたんか・・・。
何だか納得(笑)

沖縄、面白いトコだよ~!

2011/09/18 (Sun) 20:53 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する