実物って初めて!

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
宜しく、お願いします。

今日は朝から蒸し暑い。
あんまり風がないのと、時々申し訳程度に降る雨のせい?
雨って言ったって、フロントガラスに数滴だけなんだけど・・・。

農協の市場でこんなの仕入れて来ました。
さくらんぼ位の大きさ
何だと思います?


アセロラ 買った当日
生のアセロラなんですよ~。

私、初めて実物見ました!
ホントは初夏~8月位の収穫らしいんだけど、まだ取れるんですね。
何度か市場で見たコトあってけど、初めて買ってみました。
まだちょっと熟してないのもあったので、常温で置いておいたら~
今朝 真っ赤になってる
お~っと、凄い早さで赤くなってる!
もう冷蔵庫に入れなきゃ~。

栽培は沖縄北部の本部町らしいです。
収穫してから痛んでしまうまでの期間が2~3日ほどらしいので、
生での出荷は殆ど無く、ジュース等の加工品ばかり。
本土から来た私達には珍しい!

味はハッキリ言って酸っぱい!
ジュースは甘いんだけど、あれは加工してあるから・・・。
香りはジュースと同じ。
でもビタミンCが多いので、美白に有効??
期待せずに食べ続けてみますわ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

へぇ~!生のアセロラ初めて見ました!
さくらんぼみたいやねぇ~。。。

でビタミンC。美白・・・
聞いてはいけないことを聞いたで!!!ぎゃぁ~!本土にもアセロラちゃんをぉ~~~!

2011/09/26 (Mon) 20:05 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
生のアセロラ、私も初めて!
さくらんぼにちょっとシワを付けた感じだけど、酸っぱいわぁ(汗)
さっき熟したパインとジュースにしたけど、パインの甘さが飛んでるんよ・・・。
この酸っぱさがビタミンC?
美白にいいと聞くけど、どれだけ食べたらいいのやら??

何かね、収穫する時から傷を付けない様にして箱詰め。
2~3日程しか持たないから、出荷時にも気を使うらしいよ~。

2011/09/26 (Mon) 21:15 | まさ妻 #- | URL | 編集
たたたたたいよう~♪

毎度です~~
生アセロラですか~!
確かにこっちでは見ませんね・・・
傷むのが早いのですね、なるほど納得~~!

野菜ジュースとか飲まないと!とは思うのですが、なんか、身体が受け付けないんですよね・・・
アセロラジュースならいけるかしらん・・・?

2011/09/27 (Tue) 11:30 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
生アセロラです!
メチャメチャ酸っぱいですよ・・・。
調べると1粒でレモン3個だか5個位のビタミンらしいです。
市販されてるアセロラジュースはたくさんの糖分が加えられてるんで、飲みやすいと思うけど甘過ぎかも・・・。

ムリせず食べられるモノを食べてるんでいいそうですよ、今は。
その内、食欲が出て来たらバランスを考える。
そんなんでいいんじゃないかな?

2011/09/27 (Tue) 13:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
お~っと!

すごいな、これは!

酸っぱいの、子供の頃は好きだったけど
今や好んでは食べないっすね

けれど、我が家の子供達、
レモン、グレープフルーツ、梅干しと
酸っぱいもの大好きおサルなので
きっとこんなの見せたらかぶり付くだろうなー(^_^;)

2011/09/27 (Tue) 19:04 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
腰の調子はどう?
イスに座ってるのも辛いんやろうなぁ。

生のアセロラはちょっと見ないでしょ?
珍しいよね~。
ホンマ、送ってあげたいけど生ではねぇ。
来年の時期になったら本部町の農協さんからでも送れるかも?
あそこからは発送出来るみたいやし・・・。

ぜひ生のアセロラを食べて欲しい!

2011/09/27 (Tue) 21:48 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する