夏は続くよ、ドコまでも

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
宜しく、お願いします。


今日も暑いぞ、マック地方。
お昼前の空だけど、こんなのが日没まで続きます。
キレイな空だけど~ 秋の雲はまだかいな?
今日の夕焼けもキレイかな?

もう2~3週間程前になるのかな?
沖縄市にあるミニミニ動物園の中にある「たまご屋さん」
養鶏場のオーナーさんが動物園を開いておられます。
お客さんもひっきりなし・・・。

その養鶏場で飼われてる鶏さんが産んだ卵を使って、
シフォンケーキやシュークリームを作って販売。
大きくて・安く・美味しいと評判。
で、早速・・・。
でかシュー ウマ~! クリームたっぷり
昔のシュー生地に、たっぷりのクリーム。
満足の1品でした~。

コメント

すんげー

でかい!

クリームの量もすごい!

クリームの味が判らんけど

甘さ控えめやったら

たまらんなぁ~

ジュルっとな

2011/09/28 (Wed) 17:13 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
腹へってきた

いつもながら夕方に見ると腹が減ってきますわ~。
ポル7さんと一緒で、甘くなかったらたまらんなぁ~。
う~ん今日の晩御飯は何やろ?
デザートにシュークリームか?

で、で、鶏肉は売ってないの?
こんな店やったら、鶏肉も美味そう~。
個人的に親鳥の硬い肉が大好きです。

2011/09/28 (Wed) 17:43 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
ええこと一杯してるじゃん

アセロラにパパイヤ、そしてスイーツ
アセロラは女性には最高のフツーツでっせ。
ビタミンCが豊富、お肌ツルツル
おしゃれなスイーツのお店。やっぱ外国じゃぁ
お父ちゃんとミスマッチな画像がまたええ感じじゃわ。
このシュークリーム美味しそうじゃぁ
わぁ~~食べたいわ
基本のシュークリーム大好きです。
生クリーム塗ったか?お肌ツルツルじゃんかぁ

2011/09/28 (Wed) 18:21 | kayo #- | URL | 編集
でかっ

毎度です~~!
(◎ω◎)でか~~っ!!
なかなかのドッシリ感が伝わってきますね・・・

まさ妻さんの、ほおばり具合が、またステキ♪

2011/09/28 (Wed) 18:44 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
デカイっしょ?
これでいくらやと思う?
120円やで~。

割と平べったいんだけど、クリームぎっしり。
生クリームとカスタードを混ぜたクリームが入ってた。
甘さは控えめなんだけど、何せ量がが・・・。
お腹一杯。

2011/09/28 (Wed) 19:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
甘さ控えめだけど、量が多い!
こんなにぎっしりだと重いんですわ~。

ここね~、卵は売ってるんだけどお肉は無かったよ・・・。
養鶏場が経営してる動物園だったけど、鶏の展示は無かったし。
多分、卵を取るだけの鶏なのかも?

2011/09/28 (Wed) 19:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
南国フルーツばっかりのフルーツ天国!
でもさ、南の果物って身体を冷やすんだよね・・・。
大丈夫か?冷え症。
パパイヤ・マンゴーとかって美白なんね。
やっぱり南国の果物だから?
アセロラはかなり酸っぱいけど~。

おばば様、シューにかじり付いてるのは私ヨ。
ちゃんと毛も生えてるし~(笑)
昔のシュー生地って言うのかな?
パイシューもお父ちゃん買ってたけど、こっちのはカリッと言うよりフニャって感じ。

2011/09/28 (Wed) 19:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
ちょっとビックリな大きさだよね。
これ2個とパイシュー1個にプリン1個、かなりの重量感。
ホントにお菓子が入ってるのか?と思う位やった。

デカイので、まずは一かじり・・・。

2011/09/28 (Wed) 19:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

毎日・・・魅力的ぃ~な画像の数々。。。きゃぁ~!

カスタード・・・大好物やねん!(生クリームなしのカスタードオンリーがええよ!)

2011/09/28 (Wed) 22:38 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
珍しい果物が多いんでついつい写真撮っちゃう(笑)

姐さんは生クリームって苦手やったよね?
確かケーキはチョコ派。
このシューは生クリームとカスタードが混ぜてある感じやったなぁ。

2011/09/29 (Thu) 06:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する