アダルトではございません

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
宜しく、お願いします。


今日は朝から雨。
夕べは八重山地方や宮古島、今朝は沖縄本島にたつ巻注意報?警報??が出てました。
風がもの凄かったです。
でもたつ巻注意報って出されてから1時間程だけ有効なんですね。
知りませんでした~。
そもそもたつ巻注意報が初めてやったし(汗)

で、ネタはマックさん。
昨日の曇り空のうちに病院に行っておいてヨカッタ!
フィラリアとノミ・ダニの薬を貰って来ました。

初めて病院に行ってから、もう半年・・・。
1年分まとめては大変やったんで、半年分。
こんなコトでも半年経ったんだなぁと実感。
改めて半年分の支払いをして思った・・・安い?
初めての時は血液検査もしたからかな??
半年分のフィラリアの薬とノミダニ1回分
フィラリアの薬・イベルメックDSP半年分   6300円
ノミダニの薬・ボルホプラスカラー1回分(2~2カ月半持ちます)  2415円

その後、家に帰って来てからしばらくすると・・・。
マックがおチンチン噛んでて、傷口から血が出てる!
ここはドコ? アップはマズイかしら??
以前からあったイボ・・・。
急に気になりだしたのか??

血が出てるのはさすがにちょっと・・・だったんで、かさぶたになった画像。
噛んで引っ張ってたから、血も出るよな~(大汗)

足のグリグリに塗ってる薬を塗って、様子をみます。
気にならなくなったら噛まなくなるやろうし・・・。
スポンサーサイト

コメント

気になるんだよね

ワンコは傷を舐めて治す、動物はほとんどそうだよね。本能だし、傷のあるとこは気になるさ

三太は薬塗ったとこを舐めるから
「舐めてもよい薬を下さい」と言ったもんです。

竜巻は怖いよね、、、
津波は高台に逃げるそうだが、竜巻は何処に逃げるんじゃ?

2011/10/04 (Tue) 18:36 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
どうも気になるらしい・・・。
ずっと前からあって、ちょっとづつ大きくなってたイボなんだけどね。

舐めても大丈夫な塗り薬なんだけど、せめて5分位は舐めないで欲しいってTIKI母さんが・・・。
だから散歩に行く時とか、塗った後はしばらくマックの横で添い寝とか(笑)

たつ巻は怖いよね。
でも暴風ではあったけど、たつ巻は大丈夫やった。
丈夫な建物とかに避難してってテレビで言うてたよ~。

2011/10/04 (Tue) 19:03 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

いきなり。。。大きなおチンチンちゃんが・・・
痛そうやなぁ~。

竜巻ってほんまに人が上にグルグル登っていくよね。怖いです。気をつけてや。

こっちはもう冬モードだよ。寒くて爪が紫色だ!

2011/10/04 (Tue) 21:10 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
あはは、ちょっとアダルトちっくな感じ??
ずっと前から出来てたのに、何故今気付く?って思うわ~。
自分で噛んでちゃ痛いやろうに・・・。

たつ巻は大丈夫。
色んな警報があるんだなぁと感心ですわ。

本土は寒かったみたいだねぇ。
爪まで紫にしてて・・・風邪引かないで~。

2011/10/04 (Tue) 21:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
竜巻注意報

これならチョクチョク出てますよ。
それも福井県内で。
嶺南にも出た事があるけど、何も無かった。
これに慣れてしまうと、いざと言う時に困るのかも知れんなぁ。

これから冬になると、竜巻と言うか大荒れの天気になる。
沖縄はそんなん無いし羨ましいですわ。

2011/10/05 (Wed) 08:40 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
はじめまして

かゆそうな、痛そうな…。
早く良くなるといいですね。
沖縄だと1年中フィラリアのお薬をあげるんですか?
私が住んでいるところはもう間もなく終わりです。また春に再開。
私はフィラリアの薬、1回目は病院で貰いますが、その後は同じものをネットで買っています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^

病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/

2011/10/05 (Wed) 14:20 | ちゃぴ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
福井でもたつ巻注意報って出てたんですか??
私、全然気が付かなかったですわ(汗)
ちょくちょく注意報や警報が出るのって、やっぱり慣れが怖いですよね~。
昔話にそんなのがあった様な?

こちらも冬はかなり風が強いそうです。
小さい台風位の暴風になるコトも多いらしい。
冬はドコに行ってもやっぱり厳しい季節なんですねぇ。

2011/10/05 (Wed) 14:57 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

ちゃぴさん
初めまして、こんにちは。
普通本土だとそろそろ11月位でフィラリアの投薬が終わるんですよね。
半年前までいた福井でもそうでしたよ。
でも沖縄は1年中だそうです。
ノミ・ダニも同じ・・・。

そう思うとネットを利用してお薬を上げるのも手ですね~。
いいトコを教えて下さって、ありがとうございます。
高齢犬なので病院とネットを上手に使いたいと思います。

ちゃぴさんのお宅のワンちゃんはいくつですか?
大きいワンコさんかしら?
また遊びに来て下さいね。

2011/10/05 (Wed) 15:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する