キャンプ・フォスター・フェスティバル2011

こんばんわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


今日、午後から北谷町にあるキャンプ・フォスターへ。
年に1~2回あるベースのイベントです。
ちょっと画像がボケてますが・・・(汗)
イベント イベント2 イベント3
イベント4 イベント5
ホンマにボケボケだわ~。

さすがに外人密度は高かったです。
殆どが軍関係の人なんでしょうね。
もちろん制服の人達もたくさんいたので、制服フェチな私としては目が泳いでました(大汗)
あんまり画像がないのは、人がたくさんで撮りにくかったのと、
撮れる範囲がイベント会場だけだったコト。
ベースの建物や車両は撮っちゃダメやったんです。

セキュリティも厳しく、ゲートを通る時は免許証の提示。
車を置いて会場に入る時も免許証。
入ってからはバッグの中の確認。
最後にボディチェック。
一眼はドコまでのズームか聞かれちゃいました。
ここで撮影範囲の指示やったのです~。

初めて入ったベースやったけど、ホントはもっと色んなトコを見たかったな~。
まぁ、ムリな話しなんやろうけどね。
中では食事も出来て、円とドルが使えたみたい。
我が家は両替しないで行ったので、円での支払い。
そうそう両替機を乗せた、それ専用のキャンカー?も。

後、画像最後のはトレーラーでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

facebook

登録しなくても閲覧できるってきいてたんですが、無理ですか??う~んどうしよう(-"-)

制服カッコいいですよね。好きですよ~。もちろん設備系もわからないなりに好きです♪でも機密情報の塊みたいなもんですから、チェックや撮影制限は仕方がないかも、(でも、みた~~~い!!)

2011/10/17 (Mon) 13:28 | とも #- | URL | 編集
お返事です

ともさん
う~ん、表示出来ないんですよね?
どうしちゃったんでしょうか?

ともさんも制服好き?
結構好きなのが似てるかも・・・。
建物や設備、私も好きだし。
まぁ、ここは日本でありながらアメリカですからね。
セキュリティが厳しいのは当然かも。

2011/10/17 (Mon) 15:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
へぇ~~!

毎度です♪
まさにこれぞ、沖縄って感じのレポですね~~
近くに自衛隊はありますけど(こういうお祭り(?)もありますけど)セキュリティとかは全く違いますね~!
米軍さんって、日本語話せるんですか?
(セキュリティの説明とか)

2011/10/17 (Mon) 15:35 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
軍の人でも色々です。
アパートの住人でも全くダメな人・挨拶位はOKな人がいますから・・・。
きっと会話位は出来る人もいると思いますよ。
でも、ベース内で生活してる人は基本英語なんで、ベース外で暮らしてる人の方が話せると思います。

あ、セキュリティの説明は文字で書いてあるんです。
立て看板?みたいなの。
後は身ぶり手ぶり(笑)

やっぱり日本も米国も地域に割とオープンなんですよね。
こうやって交流を広げたり・・・。
日本のセキュリティは確かに甘いかも(笑)
小松基地の航空祭に行った時も殆どスル―やった。

2011/10/17 (Mon) 17:00 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する