およばれ その2

こんにちわん、まさ妻です。

1年お休みしたチャリティカレンダーの販売が始まりました。

良かったらこちらを覗いて下さいませんか?・・・2012年度チャリティカレンダー
今年もいいちゃんの可愛いイラストがいっぱいですよ。
どうぞ、ヨロシクお願いします。


昨日の夜、同じアパートのワンコ友達のお宅へ・・・。
しかもネイビーさん(汗)
ラザニアを焼くので遊びに来ないか?と御誘いを受けました。
他にも友達夫婦も来ると言うコトで、こじんまりと6人です。

まずは最近同居するコトになった、ラブMIXの赤ちゃん。
先週末、彼と食事に行った時に拾ったらしい・・・。
アマンディ アマンディ2 主役
せっかくのホストがブレちゃって(大汗)
私に英語で話しかけてくれたアマンディ。
でも今ではお互いスマホの翻訳ソフトを使いながら、何とか意思の疎通が取れてます。
それに日本語の勉強も凄く頑張ってる!

ラザニア スープ ガーリックトースト
お友達 お友達2
あまり料理が得意でないアマンディが頑張ってラザニアを焼いてくれたんだけど、
初めてとは思えない美味しさ!
我が家はカボチャのスープとフルーツサラダ。
サイドメニューを用意して行きました。

お父ちゃんも私も、ちょっと遅れて来た彼もおかわり。
2段目のお父ちゃんの隣の人はお友達のジミー。
アマンディの隣はジミーの奥さん。(名前・・・スンマソ)

難しい会話はアマンディの彼が通訳。
同じ職場の日本人だけど、英語がペラペラ。
普通にネイティブの発音やし・・・。
でも、彼のお陰で助かりました~。

家族の写真を見せて貰ったり、US版Wiiで盛り上がったり!
楽しい時間をありがとう☆

スポンサーサイト

コメント

いいですね!

どもども~~!
まず、ワンコ萌え~~♪
子犬カワイイです!
でも、すぐにおっきくなっちゃうんでしょうねぇ・・・

それと、ホームパーティ、ステキですね!
ラザニアも美味しそう~☆(好きなんですw)

まさ妻さん、こちらへ帰ってくるころには、英語がペラペラかも?!

2011/10/24 (Mon) 16:12 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
子犬って可愛いですよね~。
今は3匹いるんだけど、元々飼ってたのはポメ。
後のラブMIXは別々のトコで拾ったんだって・・・。
偶然同じような月齢のコで、今は2匹でジャレて遊んでました。
多分、マックの大きさ近くまでなるような?
誰か貰いていないかな??

こんなホームパーティーっていいですよね。
部屋も広いし、私も憧れます。
英語はペラペラにはなりません(泣)
と言うかムリですわ。
日本語でさえちゃんと話せないのに、英語までムリ!
単語とジェスチャーで頑張ります!

2011/10/24 (Mon) 16:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お~!

外人さんとパーティーや~。
スンゴイなぁ!
チョットこの辺では体験できんね。

でも通訳さんがおれば樂チン。
数をこなして行けば、それなりに話せるようになるかもですよ~。
日常会話ぐらいドウ??

2011/10/24 (Mon) 17:34 | スギケン #6P27Ngrg | URL | 編集
一寸、ちょっとええじゃん、

楽しい時間が過ごせてよかったねぇ。
まさ妻さん、来年頃にはペラペラとちゃう??
今は翻訳ソフトって便利な物があってええね。
ホームパティーってええよね、大好きダワサ

我が家の若達はアメリカさんとフェースBOOK使ってブログしてるよ。

私はなんやら訳ワカメですが。。。

2011/10/24 (Mon) 18:23 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
少人数だったけど楽しかったです!
人見知りな我が家、これ位の人数が安心(笑)
通訳してくれる人がいると助かりますわ。
いつもいてくれると、こんなパーティーにも参加しやすいかも?

日本語もまだまだなのに、英語はムリ!
耳がもっと慣れないとなぁ。

2011/10/24 (Mon) 19:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
楽しかったです~。
ワンコ通しての友達だけど、お父ちゃんと勤務先が同じだから何となく話しやすい。
でも、ペラペラにはなれん・・・。

だから息子クン夫婦が羨ましい。
楽しみながらやったら覚えられるかな~?

2011/10/24 (Mon) 19:12 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する